※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

離婚後の悩みや子育てについて相談です。精神的につらく、子供に対する不安もあります。周囲の幸せに苦しみ、死にたいと感じています。

シングルマザーで精神科に通ってる方いますか?
仕事はなにされてますか?
一人でお子さん育ててますか?
私は離婚で精神的に病んでしまい。もう3年になるのですが、鬱が最近ひどく寝れないし、今日は体調悪くなり両親に子供の世話をたのんでしまい。
両親も泣かせております。
離婚を後悔しており毎日時間だけがすぎていき。
笑うことすらできません。
どうしたらいいのでしょうか。
旦那のいた時をフラッシュバックして辛いです。
もう過去は変えれないのに、周りが幸せにしてると辛くてたまりません。
そして周りに相談しても共感してもらえないし切り替えて次に進むしかないと言われ、わかっていても子供いると、もう難しいし正解なんてわかりません。
自分が潰れてしまって子育てできないなら我慢してたらよかった。子供もこんなママでかわいそうで毎日泣けてしまいます。この前昔の写真が出てきて、ママ可愛い!と言われてなんで?と聞くと笑ってるからと言われて、涙がとまりませんでした。毎日死にたいって思ってしまい辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

きっと今が1番しんどいんだと思います。
3歳と5歳育てるの大変ですよ😭よく頑張ってますよ。

上の子が小学校へ行って、もう少し手が離れたら育児の負担も減ると思いますよ。

はじめてのママリ🔰

通ってました。
仕事は働きに出たこともありますが、そのあとは自分で仕事してました。
ひとりで育ててましたよ。

はじめてのママリ🔰

離婚調停中、夜寝れなくなったり、気分が落ち込んでたまに死にたくなったり、体重もみるみる落ちていき約1年間心療内科にお世話になりました。
子供の前で泣いたっていいんです。
ママであり、1人の人間ですから。
鬱は必ず良くなります🌈
今は少しお薬の力を借りながら、気張らずありのままの自分を認めてあげてくださいね。