※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいまま
妊娠・出産

お昼寝後に貧血症状が出て心配。貧血予防方法を知りたいです。

午前中お買い物に行き、お昼ご飯を食べた後にお昼寝をしました😪起きた時から少しぼーっとするな、という感覚はあったんですがキッチンで家族と立ちながら話していたところ段々気持ち悪くなってきて…😰結構きつかったので座っていたのですが我慢ができなくなってきて漢方の百草丸を飲もうと経って数えている間に視界が白のぼやぼやになってきて無理だっと思い床に寝転びました😰💦💦少し横になっていたらすぐよくはなり、気持ち悪いのもなくなりました。。

これは貧血ですよね?( i _ i )
つわりは軽く一度も戻したことがないのですが、前回の血液検査で貧血と言われました😭

たまたまお家だったのでよかったのですが、これが1人でお買い物中だった、、と考えると怖くなりました(T ^ T)

皆さんは貧血予防になにかしていることありますか?是非教えてください。

コメント

まりー

1人目の妊娠の時に貧血でひっかかり、薬も飲みました!
それと併用して、自分でもほうれん草や小松菜、プルーンなどを食べましたよ!!

• みいまま

みいまま

やはり食べ物も気をつけた方がいいですよね( i _ i )それで改善されましたか??✨

• 1月21日
  • まりー

まりー

服薬もしたので、改善され、出産前には、貧血ではなくなりましたよ!ただ、服薬していたお薬が合わず?、胃が痛くなったのを覚えています(;_;)

• 1月21日
  • みいまま

みいまま

私も薬出されたんですが気持ち悪くなるのが怖くて中々飲めていなくて( i _ i )
    でも改善されたのですね( ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀ )✨

• 1月21日
chii

私も毎回採血すると貧血で引っかかっていました(´×ω×`)

近くのスーパーに20分いられないくらい貧血で、毎回薬が出てたのと葉酸のサプリを飲んでました!

食べ物はほうれん草やレバーなどを取るように妊娠してからは気をつけてましたよヽ(^0^)ノ

• みいまま

みいまま

かなり酷めの貧血なんですかね(ノ_<)
    葉酸のサプリも貧血にいいんですか?😳✨
    私も食べ物もう少し気にして取るようにします!

• 1月21日
ままこ☺︎︎

鉄剤は処方されて飲んでますか?
わたしも妊婦の時、貧血で数字が1桁になった時処方してもらい飲んでました!
食事もなるべく鉄分が入ってるヨーグルトとか牛乳とか選んで飲んだり、プルーン食べたりしてました( ˊᵕˋ )♡

• みいまま

みいまま

されたんですが、初めの方しか飲めていません(T ^ T)
    食べ物皆さんやはり気にして取ってますね✨
    私もとるように気にします🍀

• 1月21日
ku

私も貧血辛かったです💦
中期の頃の検査でひっかかり、鉄剤を飲んでました。
レバーは苦手で食べられないのですが、それ以外でなるべく鉄分の多いものを摂るようにはしてました💦
立ちくらみが全くなくなったわけではないですが、後期の検査ではひっかからなかったです!
私は、あ、なんか気持ち悪いなと思ったらなるべく早めに座るようにしてました💦買い物中だったら、陳列棚の下のほうの商品をみるふりしてしゃがんでました😂

• みいまま

みいまま

レバー私も苦手です😫食べられないことまでではないので気にして摂るようにします💪後期で引っかからなかったと言うことは改善されたのですね😹✨
    でもそうですよね、、気持ち悪いなって思ったらすぐ視界悪くなっちゃいますもんね(T ^ T)それいいですね!私もいざとなったらやってみます😭✨

• 1月21日
トム*

私も初期から飲んでる葉酸サプリを飲み続けてます^ ^
鉄とカルシウムも入ってるので食事で足りない分を補ってくれていると信じてます✨
そのおかげか1回目の血液検査では貧血引っかかってないです!
採血は初めての補助券の時以来してないので今はどうかちょっと不安ですが^^;

貧血で目がチカチカしたり頭痛、吐き気が起きるので倒れたりしたら大変なんで先生に相談した方が良いかもですね💦

• みいまま

みいまま

元々葉酸のサプリを飲んでいない常態で妊娠がわかったのでもう遅いと思って飲んでませんでした(T ^ T)今からでも飲んだ方がいいんですね✨
    倒れてからだと遅いですもんね😭もうすぐ健診なので話してみます!

• 1月21日
  • トム*

トム*

確かに葉酸自体は初期に大切な栄養素ですが、だいたい人気の葉酸サプリは他の栄養素も入ってるので私はそのまま飲み続けてます^ ^

ただいろいろ入ってるために続けるには金額が高いものもあるので、先生に相談して鉄剤だけとか出してもらってもいいかもしれないですけどね😃

おそらく先生からは基本はサプリじゃなくて食事からと言われると思いますが、なかなか難しいのが現実ですよね💦補助的な物として無理なくサプリは取り入れるという考え方が大事だと思います✨

• 1月21日
  • みいまま

みいまま

飲むのなら色んなのが入ったの飲みたいですよね(´-`).。oOでもその分値段張っちゃいますよね、、

なるべく日頃から気にして食事から摂るようにします☺️✨

• 1月21日