※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

自宅保育で1歳前後の子供のお昼寝時間は固定していますか?固定している場合、だいたい何時から何時ですか?子供が夕方に眠くなってしまった時、寝かせますか?眠い時はどう過ごしていますか?

自宅保育で1歳前後の子 お昼寝時間固定してますか?
固定してる人はだいたい何時から何時ですか?

また、子供が夕方に眠くなってしまった時、寝かせますか?夜の寝かしつけが大変になるのでなるべく起こすようにしてますが、夕方はご飯作ったりバタバタするので気づいたら寝ちゃってる時もあります。眠い時どう過ごしてますか?

コメント

ぴぴ

ずっと固定してないです🙋‍♀️
その日によって起きる時間もバラバラなので😂
眠そうなら寝せるって感じでずっときてます😂
夕方も眠そうなら寝せて翌日予定なかったり週末なら気にせすそのまま寝せておきます🙌
夜それなりに寝て欲しい日は1時間くらいで起こします(笑)

• ママリ

ママリ

うちも起きる時間すら結構バラバラです😂😂
    翌日予定無かったら、夜ご飯の前に寝ちゃったりしてもそのままで予定後倒しって感じですか?🥺

• 4月7日
  • ぴぴ

ぴぴ

そうです😂︎👍🏻 ̖́-
    せっかく寝てるのに基本的には起こしたくないので全てズラします(笑)

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

起こしたくないですよね😂😂🥺🥺

• 4月7日
  • ぴぴ

ぴぴ

めっちゃ嫌です(笑)
    どうせ私は夜型なので基本的はもう夜は付き合うかー!って感じで放置です😂😂
    夜も眠くなるまで寝かしつけもしません🤭🤭

• 4月7日
ママリ🧸

お昼寝の時間ゆるくですが、固定してました!
その年齢の頃は保育園に預ける予定もあったので、12時から15時の間に寝るようにしてましたよ〜。
長くても3時間!

私は夜しっかり寝て欲しかったので、朝のうちに夕飯の準備したりしてました!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!保育園だとお昼寝タイム決まってますもんね。固定した方がリズムできてお互い楽なのかな〜と思ったりしてます。🥺
    お昼寝タイムになったら部屋の電気消してお昼寝布団敷いてって感じですか?
    予定ある日とかはどうしてますか?

夜ご飯の支度早く済ませた方が後が楽ですよね😅そう思いつついつも夕方からバタバタしてます💦笑

• 4月7日
ママリ🧸

お昼寝タイムできる限りで部屋暗くしてお布団に寝てますよ😊
予定ある日は極力移動時間に寝てもらったり…

私はバタバタすると心に余裕がなくなってしまうタイプなので…笑
早め早めにしてました😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨✨
    参考にさせてもらいます🥺🙏🏻

• 4月8日