※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍑🍑
ココロ・悩み

上の子が人を叩くが、母親には叩かない。暴れる様子があり、心配している。子供が暴力的に育つのではないかと不安。


上の子が人を叩きます。
私には叩きません。
怒られるのがわかっているからです💦

言葉もかなり出ており、いろいろと
理解もしていると思いますが、手が出ます。

イヤだ!やめて!!というよりは、
めちゃくちゃ楽しくなってテンションが
上がってヒートアップした時や、更にそこに
眠さが加わるとおもちゃを投げたり。。。

やっほーい!いえーい!バン!!みたいな‥。

下の子には不思議とやりません。
パパにはやります。怒らないから‥💦

今日たまたま私の母と、妹とその子ども(6歳と1歳)に
我が子2人を預けてますが、大暴れしてるそうで🥲

こんなに長時間、パパとママから
離れるのは生まれて初めてのことではありますが。。

何だかものすごく落ち込みます。
めちゃくちゃ優しいところもたくさん
あるのを知っているから尚更です。。。

このまま暴力的な子として育って
みんなに嫌われて孤立してしまうのでしょうか。。。

コメント

ままり

うちの娘もバシバシ叩いてきて
毎日ぶちギレ寸前でした🤣

旦那が色々考えて試したら効果があり
いまは叩くこと全く無くなりました!

旦那→私のことをつんつんする
私→その度大袈裟に反応する
娘→それ見て楽しそう!と参加する
こうして興味を持ってくれたら、
旦那が娘の手を取りつんつんさせる
→またまた大袈裟な反応で娘喜ぶ
→テンション上がってバシバシしてくる
→私も旦那も一切反応しない
本当に無。怖いくらい無表情😑
→また旦那が娘の手を取りつんつん
→またまた大袈裟な反応する
→つんつんしたりバシバシしたりして
反応の違いを確かめ出す
→これを1週間くらい根気強く続ける

途中で心が折れそうになりますが
旦那が諦めずにやり続けてくれて
なんとかなりました☺️

もし旦那さんが協力してくれそうなら
お願いしてみるのも手かとおもいます。

どうか息子さんのバシバシが
少しでもおさまりますように🙏