※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
お仕事

二人目妊娠の可能性あり。胎嚢確認、心拍未確認。初期流産か妊娠継続未確定。職場復帰と報告タイミング悩み中。他スタッフも妊娠。GW後か1ヶ月後に報告予定。

二人目妊娠の可能性があるという状況です。

3月の生理が一週間以上遅れていたので検査薬をし、陽性。
生理予定日から二週間後(最終月経からの計算であれば6w頃)に病院受診しましたが胎嚢・心拍が確認できなかったので、その一週間後の今日、再受診したら胎嚢と卵黄嚢らしきものは確認できましたが心拍はまだ確認できませんでした。
引っかかるのは、hcgの値が前回(1000)より下がっているのに胎嚢が確認できたので、
先生からは軽度の初期流産になりかけか、もしくはこれから妊娠継続していくのかもしれないが現時点では確定できないとのこと。一週間後にまた診察に行きます。
こちらの件もとても不安でソワソワしてますが、
歯科医院勤務でスタッフ3名+院長と奥さんが在籍していて、内スタッフ一人は5月半ばから産休に入るそうで💦
もう一人のスタッフは私が一人目育休入る5ヶ月前に産休育休に入り、私とその人育休がかぶってて
5月から産休に入る人はもう一人のスタッフが去年8月育休から復帰するまで一人だったんです💦なので5月から産休入るスタッフはもう一人のスタッフが8月に復帰するまで二人目の妊活を待つように奥さんから言われてたそうなんです。
そして私は現職場に転職して2ヶ月で妊娠したということもあり、産休育休は前職と合算して取得できました。
4月17日から職場復帰で、それまでに復帰後の勤務時間等の面談に行く予定だったのが
先程職場から電話があり、電話での復帰日と勤務時間の確認になりました💧
面談で今の状況を伝えるつもりでしたが電話だったということと、(旦那には心拍とか確認できて妊娠確定してからの報告の方がいいとは思うけど、私が面談のタイミングで報告したいならそうしたらと言ってくれていました)
私と育休かぶってたスタッフも妊娠したらしく、
それを聞いて報告するタイミングどうしよかと悩んでます💦
その人は9月で退職になるらしく、
4月からは5月に産休入る人の代わりの人が午前中に出勤してくれるそうで、今は9月に退職する人の代わり(午後から出勤してくれる人)の募集をかけているそうです💦
もし私も心拍確認できた場合、これって報告するタイミング様子見た方が良さそうですよね?
GW明けた頃か、復帰して1ヶ月後頃とかに💦
9月に退職する人の代わりが見つかり次第の報告も考えましたがいつになるかわからないのでそれでは遅いかなとも考えたり💦

長くなりましたが、最後まで読んでくださりありがとうございます🙇🏼‍♀️
否定的なコメントは避けて頂いて、
色々な面も含めてコメントよろしくお願いします😣

コメント

はじめてのママリ🔰

心拍が確認できたら報告する方向でいいのかなと思います🙆‍♀️
スタッフがそもそも少ないのが気になりますけど😓

• 匿名

匿名

コメントありがとうございます!
    そうなんです💧人数ギリギリでやってるんです💧
    きついですよね(笑)

• 4月8日