※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の子どもがコップ飲みを拒否しています。保育園では必要なので心配しています。同じ経験の方、克服方法を教えてください。

一歳、コップ飲み完全拒否です😱💦

トレーニング用のコップや小さめのお椀で試したのですが、
飲む以前に口元に持っていくと払い除けられたり、イヤイヤします😵‍💫
無理にやると余計嫌がると思うのでこれ以上進めず、、
今はスプーンで一口二口含めるように練習してます。
先日保育園に入園したのですが、他の子達は溢しながらもコップ飲みをしていました。
完全拒否はうちの子だけのようでした😰💦

普段はストローマグでお茶を飲ませてます。
保育園ではコップ飲みが基本なので、これから暑くなるしどうにかしてマスターして欲しいです😭
コップ飲み拒否のお子さんお持ちの方いますか?
どうやって克服しましたか?

コメント

まるこ♫

そのままコップ置いといたらいいんじゃないですか?
そのうち自分から手を伸ばして飲み始めますよ。今は、そのときはじゃないんだとおもいます。