※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
家族・旦那

義母がお金を返さずに主人に買い物を頼むことが気になる。自分の両親はお金を返すけれど、義母は返さない。義母の行動に戸惑いつつ、自分の考えと違うことに少し戸惑っている。

義母についてです。
お話聞いてくださると嬉しいです、、
最近自分の心の狭さに気付かされることがおおいです。
その上で少し愚痴らせて下さい、、

義母が主人によくお米やお水などの買い出しをお願いするのですが、お金は全部主人持ちになります。
主人が稼いだお金なので問題はないのですが、私の両親は何か買い出しとかをお願いする際は絶対にお金は返します。
家庭があってましてや子供もいてお金がいる時なのに、自分達の生活用品にお金を使わせるわけにはいかないからといつも返してくれます。
ですが義母は返したことはないですし、いつも「お米と水とか買ってきてー。ついでにお昼ご飯も私の分も買ってきてー」って感じです。
ご飯も用意してくれることもなく、こっちがいつも買ったりして持って行ったりします。
私の両親は絶対何か出前をたのむか手料理用意して待ってます。
義母はシングルで車もないので、お米やお水は重たいから買い物がしんどいのは分かります。
なので買い出しをお願いするのはわかるのですが、自分との両親の考えが普通だと思っていたので少しびっくりしています。
全然いいですし、問題ないのですが少しだけモヤっとすることが最近多く自分の心の狭さにがっかりします。。

コメント

はじめてのママリ🔰

いやそれはモヤモヤしますよ。
たまにならいいけど、毎回だと嫌です😓
今はネットスーパーもあるんだし、そっち利用したらいいのに…

ぽのか🔰

心狭くないですよ!
普通はその時じゃなくても(お米代〜とかじゃなくて)後日ご飯ごちそうになったり、なにかの代金かわりに出してくれたりとかありますって😫😫

旦那さんは全く気にしてないのですか?💦塵も積もれば山となる……なのに🥺

おむすび

自分たちが必要な物ですし、義両親が出すのが当然です!
それに、夫の稼いだお金だとしても、
家族のお金ですから。
勝手にされるのは困ります。

全く心狭くないです。
実家で買い出し頼まれたら、うちの分も実家が出してくれたりしますし、
そこまでしろとは思いませんが、
自分のものは自分で買いますよ。非常識ですね。

はじめてのママリ🔰

普段から色々援助してくれているのであれば、こちらも助けてあげようという気になりますが、そうじゃないとモヤモヤすると思います😅

ご主人が自分のお小遣いの範囲で、親孝行も兼ねて出来ることはしてあげたい!というのであれば止めないですが、でもせめてネットスーパーで買うとかにして、時間まで奪わないで欲しいなとか思ってしまうかもしれないです💦