※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の長男のトイトレを始めたいが、発語なしで理解力あり。トイレに連れて行くも、出ず。タイミングや座る時間に悩み中。

2歳5ヶ月の長男のトイトレを始めたいのですが、発達ゆっくりさんで発語なしですが、こちらの言っていることは理解出来ることもいくつかあります。

トイトレは夏が1番言い、と聞き、今日1日下はオムツで過ごしていて、ご飯前にしーしー行くよーと初めて声をかけて、トイレへ連れていきました。

補助便座を怖がることも無くですが、座らせても本人、何してるん?状態で周りをキョロキョロしたり、歌を歌ったり、、

今は出ないんかな?と思い、ご飯後にまた声掛けて行こうと思っていた矢先、オムツでおしっこ、 まだ全部出てないかも?!と思い、トイレへ連れていくも出ず、、

その後、ご飯後に連れていこうと、今連れていくと、やはり出ず、ふざけてて笑ってばかり😂
そして、トイレを出て、少ししたらオムツにおしっこ😂

本当に今日始めたばかりですし、こんなことこれからも何回もあるんだろうなぁと思いながら、タイミングが悪いのかな?とかおまるに座らせている時間が短いから??とか🥹

もうずっとオムツを睨んでます笑笑

コメント

はじめてのママリ🔰

おしっこの間隔は空いてますか?
頻回にしてそうであれば、まだ早いかなと思います!

あとはやはりオシッコでた!とかでそう!って感覚がわかってるのが重要かなと思いますがその辺はどうですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    空く時と空かない時があります💦

    発達ゆっくりさんのため、療育にも通っているのですが、朝起きて、オムツにおしっこしてて、お迎えの時(11時半)に、今日1回もおしっこ出てないんです!!と言われて、トイトレチャンス!!と思い、急いで帰りますが、帰りの車でしてるパターンとか、、

    夜ご飯後は、1時間の間に2回分したりとか、、


    感覚は全然ですね💦
    うんちは気持ち悪いのか、うんちして、私たちがすぐに気づかないと、オムツ脱いでる、とかも何回かはありましたが、、

    • 4月11日