※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chan25
家族・旦那

義母について旦那は元々義母のこと嫌いで私もいろいろあり義母のことは…

義母について
旦那は元々義母のこと嫌いで
私もいろいろあり義母のことは嫌いです
なるべくは関わりたくないので正月以外
旦那も私も会いに行く気がありません。
ちなみに義母は過干渉な思い込みが激しい
自分の事しか考えられない暴言吐きな毒親です。
義母も嫌われていることは知っているのに
無理やり予定を作り頻繁に会おうとしてきます。
私たちの思い通りになるのが嫌なんだと思います😅

1人目の時は義母の知り合いという知らない人からも
お祝いをもらいました。ガーゼ1枚や靴下1セットのみ
という方もいました。お返しは平等にと言われ全員に
3500円のものをお返ししました。くれるのはありがたい
ことだと思うけどお返しは3割~半分じゃないっけ?
ってめっちゃ思いました。おかげで出費のほうが余裕で
多かったです。またお返し自体もコロナが流行っていた
時期なのに全部一緒に回りました。

今回2人目が生まれ同じ方たちからお祝いを
同じようにいただきました。お返しはもちろん
みんな同じ金額で一緒に渡しに行きました。
上の子も義母が苦手で会うと大泣き、大変でした。
その日から1か月経ち花見に行きたいと言われたけど
まだ小さい子を連れてお花見なんて自分がしんどく
なるだけなのでお断りしました。すると義母がまだ
お祝いをもらってない友だちや会社の人に頼んで
お祝いをもらってきて会おうとしてきます。
その友だちや会社の人は私達が知らない人です。

ゼリー一つやおむつ1袋などです。
ありがたいことかもしれないけど
正直またお返しも3000円くらいのものに
なるだろうし子ども2人を連れて
知らない人の家を回るのも疲れるし
気を使うのもしんどいし…

ちなみに旦那は義母に会う気がないと
言っていたのと仕事の休みが日曜しか
ないので一緒には行けません。
もうほんとに嫌になっています😭

コメント

🐬

ご主人からはっきり言ってもらっては?😅
ご主人も元々あまり好きではないならこの際、はっきり言ってもらって会う頻度減らすでいいと思いますけどね🤔
ご主人はそういうの言えないタイプなんですかね?💦
あなたが言わないなら、私がはっきり言うけどいい?喧嘩になってもそれを期に疎遠になれば結果オーライと思ってバトルけど!どうする?って言ってみるとか(笑)

  • chan25

    chan25

    旦那はLINEフル無視するくらい
    嫌いみたいなんですけど「ビシッと
    言ってよ」と言っても「揉めたら
    めんどい。」と言い言ってくれません😅
    確かに言ったところで言い返されて
    揉めに揉めて「もういいです。」って
    なるんですけど少しするとケロッと
    連絡がくるのであまり意味がないんです😂

    • 4月7日
  • 🐬

    🐬


    そうなんですね😅
    りんりんさんも自分で言った事あるなら、もう一度頑張って言ってみて、LINEブロックします宣言してみては?🤣
    連絡してきても返事しません。ブロックします。何かあれば息子(夫)まで。って感じで(笑)

    • 4月7日
  • chan25

    chan25

    そーしたい気持ちはいっぱい
    なんですけどふとした時に
    一応旦那の親やもんなーって
    思ったら思いとどまってしまいます😂

    • 4月7日