※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カルビ
子育て・グッズ

トイトレ。日中はオムツとれてますがうんち+夜間はオムツです。もう4歳なのにどうしたらいいか…

トイトレ。
日中はオムツとれてますが
うんち+夜間はオムツです。
もう4歳なのにどうしたらいいか…

コメント

✩sea✩

日中のうんちはお答え出来ないのですが、夜のオムツは気にする年齢じゃないですよ( ・ᴗ・ )
膀胱が夜間のおしっこ量をためておけないだけなので、成長を待つしかないです(*´-`)
これは、親が焦っても何かしても、膀胱は成長しませんので、待つしかないです^^*

• カルビ

カルビ

ありがとうございます😭🩷
    気持ちが楽になりました😭

• 4月13日

夜は大丈夫です😊
夜間のお漏らしは、脳の発達・神経系の発達が整ったらしなくなるのでそれまでオムツで大丈夫です☺️👌
夜間2週間しなくなったら、外すタイミングになりますよ💡
うちの4歳の息子も、今1週間に1回あるのでもう少しだなぁ〜、と気ままに待っています🤔

うんちの事ですが💩
やはり、子供にとってうんちをおむつ以外で外すのは時間かかる子が多いです🤔従姉妹は4歳半前にうんちおむつ外れました💡力みにくいし、トイレでどう力んでいいか分からない、分からないからおむつですると安心だからしていた。と話していました🤔
トイレでしにくいなど訴えありますかね❓