※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
雑談・つぶやき

慣らし保育5日目、お迎えに行ったら他の子みんな泣いてるのに(おねむの…

慣らし保育5日目、お迎えに行ったら他の子みんな泣いてるのに(おねむの時間だったのかな?)うちの子だけ1人で遊んでてツワモノ感満載だった😂

0歳だし仕事は5月からだし預ける時間も9〜16時で他の子より短いからゆっくりスケジュールでまだ1時間半でお迎えだけどいつか泣かれる日が来るのかもと思うと愛しいし寂しいしあんなに預けたかったのに複雑。

でも園児4人に先生3人で慣らしの今だけなのかもだけど大人が多くて安心😌

週明けから離乳食スタートだけどご飯大好きだから1人でモリモリ食べてそう。

コメント

ママリ

うちも全く同じ状況です♪
小規模なのでうちの子ともう1人しか今のところいなくて、先生2人なのでマンツーです^_^
5月とか6月入園の子がいるみたいなので手厚いのも今のうちかなーって思ってます😅

同じく来週から給食始まりますが、ちゃんと食べるか不安です。家だと1/3食べたところでキーッとなるので😭

• くまこ

くまこ

そうなんですね♪
    ご機嫌に遊んでて一安心ですよね。0歳なので手厚い小規模も考えましたがうちは近くの公立保育園になりました。こじんまりしてて0歳クラスは定員6人、担任2人ですが今のところ園児が4人しか居ないのでうちのところも途中入園で誰か来るのかも?と思ってます。でもフリーの先生が沢山いるようで園長先生や副園長先生もたまにお部屋に来てて手厚くてありがたいです。

娘ちゃんは少食さんなんですね😣
    うちの子は食器下げると泣くくらい食いしん坊のむちむちボーイです😂
    でも丸呑み系なのかペーストからみじん切りにしたらちょい嫌がられてます😢

• 4月7日