※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てが大変で、毎日必死で楽しみも見いだせず、生きる目的がわからない悩みがあります。いつか心に余裕が持てる日は来るでしょうか。

少し落ち着いては来ましたが、イヤイヤはまだあるし、
買い物行ったら手振りほどいて走るし、
おやつ買って!→だめ、この間も買った、って言ったらギャン泣きするし、
とにかく色々大変です😰
もちろん可愛いし大切だけど、一体いつまで続くんだろう…と思うことがたくさんあります😭😭
楽しいけど辛い…
いつかは心に余裕できるんでしょうか?😢
今は毎日必死すぎて、楽しいこともないし、とにかく毎日仕事→子供と家のこと→寝る!って感じで、何のために生きてるのかわからないです😭

コメント

わかります、気がついたらもう夜でやることに終われてあーもう寝なきゃっていう時間になってますよね。
もちろんいつかはお子さんも手がかからなくなりますよ!
あのママママ可愛かった時期が遥か昔だなーってなります。
今は辛いかもしれませんが、今を楽しみながら生活されたほうがいいです。あっという間に人生終わっちゃうんだよな~って思えば今を大事にって思えます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに毎日があっという間です。あっという間を繰り返していたら終わっちゃいますね😢
    でも自分のために使う時間もないし、子供とゆっくり遊ぶ時間もなくて、楽しくないで💦

• 4月7日

退会ユーザー

私もそんな時期ありました💦いまとなっては記憶にないです💦何してたっけ?子供の成長もゆっくりみられなくて本当に後悔しています。もっと周りを頼って余裕があれば0歳の可愛い時を見逃さなかったのに……と。なので後悔されないようにと願います。

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます
    確かに、もう0歳のことなんて覚えてないです…
    歩かなかったころ、喃語喋ってたころ、もっと見逃さなければ良かったです…
    忙しい毎日ですが、子供の成長を見逃さないように、余裕もって過ごしたいと思います

• 4月7日