※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

たんこぶができた状況で病院受診予定。注意点や他の対処法について相談中。帰宅後に転倒し、眠気で大泣きしたがその後は寝ている。

たんこぶができました…
ギャン泣きして嫌がられながらも冷やしました。
夕方病院の予約はとったので受診しますが、他に出来ることないですよね…?
なにか注意点はありますか??

慣らし保育中でご飯食べてお昼寝の前に帰宅だったのですが、帰ってきて眠たくてぐずぐずイヤイヤしてたところで転んでぶつけてしまった状況です。
眠気が勝ったのか10〜20分ほど大泣きしましたが、そのまま寝てしまいました。

コメント

nakigank^^

とりあえずできることはないので、寝てる時も様子見て嘔吐を連発したり、顔面蒼白になったりしたら、救急外来に行った方がいいと思います!

大泣きできる元気があるならとりあえずは大丈夫だと思います。
何事もないこと祈ります。🥺

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    嘔吐、顔色は随時気をつけておきます!
    とっさに支えてあげられなかった自分の鈍臭さに凹みます…
    痛い思いさせて息子に申し訳ない😭
    ありがとうございます、本当何でもないといいのですが。

• 4月7日
  • nakigank^^

nakigank^^

これから先まだありますよ!
    うちもこの前ベッドから落ちた時はほんと凹みました。
    が、上も下も男だからか、落ち着きないしやんちゃすぎて、最近もジャングルジムからふと手を離して落ちる!って、咄嗟に手を伸ばしても間に合わず、尻もちつくしほんとキリないです。💦

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

心配ですよね💦うちもお風呂のドアのフレームの角でぶつけてでっかいたんこぶできました😅お子さん泣いたようなら受診までは様子見でいいと思います。吐くとか目が合わないとかいつもと違えば緊急性高いですがそうじゃなければ診察までは特に何もしなくて大丈夫かと思います。

mochi

家ですることもないですし、病院でできることも特にないと思います🥺
2.3日様子見して嘔吐や痙攣などなければ大丈夫ですよ😊

ママリ

まとめての返信ですみません💦
皆さまありがとうございました!
すぐに冷やしたためか、お昼寝から起きたら腫れは完全に引いていてアザになっていました。
ご機嫌でご飯ももりもり食べました!
しばらくはしっかり様子を見ようと思います😊