※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーさん
子育て・グッズ

甥っ子が入院し、父が面倒を見ていた際にパラインフルエンザの可能性があると言われた。明日歯医者に行く予定だが、父に子供を預けるべきか迷っている。どうしますか?

こういうとき断りますか?😅

甥っ子がパラインフルエンザというものになり
そこにばい菌も入って気管支炎になり入院しました🥺
今日退院しました👍

最初に熱が出て咳もしてたらしいんですが
その時に、私の父が少しだけ甥っ子の面倒を見たとのこと

そして明日、私の娘が歯医者なので下の子を
父に家で見ててもらうよう頼んであったんですが
父からラインで、面倒を見てたからパラインフルエンザが
うつってるかも?明日に熱なかったら、下の子を
見ててあげるよ!と言われました🥺

皆さんなら、歯医者の日時をずらしますか?
(父に見てもらわないですか?)
それとも気にせず明日父に預けますか?

コメント

猫大好きな人です

パラインフルエンザって聞いたことがなくてググったら、クループの事みたいですね💦
クループの菌は1〜3週間咳やくしゃみで排出されるみたいだし、潜伏期間は3日くらいあるって書いてあったので、明日熱が出なくてもうつってる可能性はゼロじゃないですね😥
歯医者さんが明日しか無理!って場合はお互いマスクして預かってもらうけど、少しでも心配なら預けるのはやめるかもしれないですね🤔

でも、うちは下の子がクループなった時、上の子にはうつりませんでした😅