※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

慣らし保育が始まり、通園時間を間違えてしまい、落ち込んでいます。友達もおらず、暖かい言葉が欲しいです。

今日から慣らし保育がはじまりました。

気合いを入れて完璧に準備をしていたつもりでしたが
初日から通園時間もお迎えの時間も間違えてしまいました...

ほんとにショックで自分の馬鹿さに泣けてきます。
息子にも初日から可哀想な思いをさせてしまい
申し訳なく落ち込んでいます……

話せる友達もいなくて1人でモヤモヤして
書き込んでしまいました。

こんなバカすぎるわたしに
暖かいお言葉をいただけると嬉しいです

コメント

はじめてのママリ🔰

私も今日11:30お迎えなのに、何故か12:30迎えだと勘違いしていて保育園から電話が来ました🤣
誰だって間違えることありますし、そこまで落ち込まなくても大丈夫ですよ😊🌼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝もちょっとはやく連れていってしまって、11時お迎えなのに勘違いで11時半に行ってしまい息子がひとりぼっちで泣きながら待っていた姿を見て申し訳なくってすごく落ち込みました😢
    暖かいお言葉をいただけてほんとに嬉しいです🥲💗
    ありがとうございます😌

• 4月7日
はじめのママリ🔰

気合いを入れた時に限って大事な時間を間違えてしまったり持ち物忘れてしまったりは私もありがちです😭
自分の馬鹿さにめちゃくちゃへこみますよね…。
でも誰でも間違えてしまうことはあるし、次から気をつければ大丈夫です!気持ち切り替えていきましょ🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暖かいお言葉ありがとうございます🥲💗とても嬉しいです😌
    励ましていただき次は間違えずに頑張ろうと思えました💪
    気持ち切り替えていきます!!
    ホントにありがとうございます✨

• 4月7日
ママリ

私も自分が保育士なのもあり、子どもの保育園のことは忘れたり間違えないようにしっかり気をつけよう!!って思いますが、日々バタバタしてたら勘違いとかうっかりしちゃうことありますよね😭
親も人間だし仕方ないと思います☺️
次は気をつけたらいいと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも保育の現場に勤めていたので保育士さんのお仕事ってほんとにやることいっぱいで大変ってわかってるからこそ初日から先生に朝も昼もご迷惑おかけしてしまったと反省と情けなさでいっぱいになり落ち込みました😢
    そんなふうに暖かいお言葉をいただけてホントに嬉しいです✨
    切り替えて次は間違えないようにします!!ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月7日
てんてんどんどん

大丈夫大丈夫🙆‍♀️
私もその1人です😂

慣らし保育期間間違えて復帰時期を伸ばさないとだし、入学と入園がごちゃ混ぜになって本日の失敗は慣らし保育時間を間違えてエプロン足りない&次男のおしぼり忘れました🥹

慣らし保育は親の慣らし期間でもあると私は思っています😂なので今のうちに失敗したら次は気をつけよう‼︎ってなりますし大丈夫大丈夫🎶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暖かいお言葉ありがとうございます🙇🏻‍♀️‪‪
    大丈夫大丈夫って言ってもらえてうるうるしちゃいました🥹🥹💗

たしかに親も慣らし期間必要☺️って思えました✨
    今日の失敗は必ず次に活かします!!!
    ありがとうございます😌

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

私もたったいま初めて預けましたが、日にちも時間も間違えててもう涙でてきます、、涙 あんなに準備してたのになんでここまちがえた?!!と絶望です、、