※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

1歳の娘の寝る時の服装や掛け布団について参考にしたいです。現在は薄手の長袖とタオルケットを使用していますが、半袖にするか悩んでいます。

1歳の娘がいます。だいぶ暑くなってきて、現在、部屋の窓を開けて、薄手の長袖、掛け布団はタオルケットにしています。半袖にしようかなと悩んでいますが、半袖+タオルケットだとだいぶ夏仕様だなあと思ったり。。今現在お子さんの寝る時の服装、掛け布団どのようなものにされてますか?参考にしたいので教えてください。

コメント

みっこ*

うちは最近半袖パジャマに変えました。長袖だと暑いのか寝汗がすごかったので。掛けものはタオルケットです。完全に夏仕様ですね(笑)

めったん

我が家はすでに寝るときはメッシュのタンクトップの肌着と薄手のズボンです(笑)
あとはタオルケットかけて寝かしてます!
すごい汗っかきなんで夜中に寒くて?暑くて?起きちゃうので(´_ゝ`)
5月でこんな薄着で真夏になったらどうしようと悩んでます(^o^;)

ゆっかリン

うちは、窓は開けてませんが
半袖にタオルケットですね。

いんげん豆

うちはタンクトップの肌着と寝始めは暑くて汗をかくので、半袖+長ズボン+タオルケットで寝かします。
夜中から朝方にかけて少し涼しくなるので寝てる時に長袖に着替えさせちゃいます^^
動いちゃってタオルケットはほとんど意味がなくなって掛けてない事が多いし半袖のままにしておくと腕が結構冷たくなってたりするので、面倒だけど途中で着替えさせてますね~😅

ちゃんはな

関西に住んでいます。タンクトップの肌着を着せて半袖パジャマです!掛け布団は暑いので、バスタオルをタオルケット代わりにしています(o^∀^o)
窓を開けて扇風機を弱でタイマーかけていますが、今はさすがに暑くて冷房入れています(◞‸◟ㆀ)

二児のシングルマザー♡

うちも半袖のパジャマに変えました۬৺۬☆
あとタオルケットです(╭☞•́⍛•̀)╭☞