※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

10.11ヶ月の赤ちゃんについて、1人遊びや構ってあげることに関する質問です。息子は1人遊びが得意で、構ってほしい時もあるようです。同じ月齢の子と比べて悩んでいます。

10.11ヶ月の赤ちゃんについて、ママさんに質問です。
①その頃はどのくらい1人遊びできてましたか?どのくらい構ってましたか?💦
うちの息子は結構な時間1人遊びできます。多分1時間以上は余裕で遊べるのかなと思います💧
1人遊びもいいことですが、あまり構ってあげないのもダメだと思い、声をかけたり、遊びに混ぜてもらったりします。
あと、②赤ちゃんが遊んでいるとき夢中だと声かけ、名前呼びやママさんが楽しそうにしていても(ばんざーいとか手を叩くなど)反応しないのって普通ですか?💦
ママを構ってくれなくて寂しいです😅

なかなかマネもしてくれず、子育てサロンにも行くようになり周りの同じくらいの月齢の子と比べてしまい、悲しく寂しく思ってしまいます。
発達ゆっくりめなんだろうなと思うようにしてますが心配です💧
我が子を信じて心からの楽しく過ごせていない自分も嫌です。
息子は本当に可愛いし、大好きだし、大切です。
これは大前提です🥲

コメント

るる

10ヶ月半の娘がいますがほっとけばずーーーーっと1人で遊んでます😂😂構うとニコニコして近寄ってくるのでもっと構ってあげなきゃと思いつつ1人で遊んでくれることに甘えてしまいます…
集中してる時は完全に無視されますよ〜!!触ったりしたら鬱陶しそうに手払い除けたりされます〜!

大人の動き真似たりも全くやりませんがそのうち気が向いたらやるだろうなって呑気に見守ってます🤣

ぜろ

映画一本みれるくらいの時間は余裕で1人で遊んでましたね🤔
一緒に遊ぼうと近くに行くと『邪魔するな!』って感じで、ひっくり返って大泣きだったので、息子から寄ってくるまで📺️見ながら放っておいてました😂
1歳半くらいになるとママママ!!!って感じで、トイレ行くにもついてきて一人遊びなんて全くしてくれなくなりました🙄

何かに集中してる時に反応ないのは普通なので大丈夫です☺️

模倣は1歳2ヶ月頃できるようになりました☺️