※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精での化学流産が続き、胚盤胞もない状況。転院や諦めか悩んでいる。経験者の立ち直り方を知りたい。

ただいま、体外受精のクリニックから帰ってきました。
1週間前に陽性をもらうも化学流産でした。
もう5回目の化学流産😭

もう保存している胚盤胞もないので、採卵からとなります。
第一子の時とはまた違う壁に打ちのめされております。

第一子と同じクリニックですが、転院を考えるべきか、もうなんなら諦めた方がいいのか、とにかく落ち込んでます。。

同じような経験をされている方、
どのように立ち直っておりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

立ち直る方法は、やけ酒やけ食いして切り替えて、「次の移植こそは‼」と次の移植に集中する、ですかね😂

移植を繰り返してるだけで検査は特にしてないですか?私の病院は「第一子と同じ方法で移植するのが必勝法、それで第二子妊娠しなければ出産して何か体質が変わったのかもしれない」と1回目の移植が陰性だったら検査を進める病院でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度ERA検査しましたが、着床はするけど続きません😢

やけ酒やけ食いします!!🍺
    ありがとうございます😭

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

質問からずれてしまいますが、不育検査はしましたか💦私はERA検査して次の周期で着床するも、その後が続かず…その後不育検査でわずかに数値が足りず、不育対策して妊娠しました!
    不育検査は病院からのすすめではなく、自分でやりたいと言ってやりました😅

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!
    不育検査は考えてもみませんでした💦自分から言ったのですね!!
    貴重な情報ありがとうございます!
    早速不育検査について調べてみます。
    こうやって次の事を考えるだけでもとても前向きになれます。。

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

重ねてすみません💦
    今、不育検査について調べてみたのですが、たくさん種類があるみたいで、初めてのママリさんはどのような検査を受けたのですか??
    質問してしまってすみません💦

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

沢山種類があるんですね…知らなかったです💧やった検査は採血とエコー検査です。

杉ウイメンズクリニックという不育症治療で有名な病院に検査してもらいました。クリニックのトップページの下の方に「検査項目一覧」という項目があるので、それを見ていただければと思います。

そこで否定されているビタミンD、銅亜鉛検査は通院していた病院で受けました(不育関係なく皆受ける検査として実施されてる感じでした)😄

神奈川県の「不育症に悩む方のために」というホームページを見たのですが、おそらく内分泌検査、抗リン脂質検査、血液凝固因子検査が私が受けた検査に当たると思います💦

• 4月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目からウロコ情報でした。。
    全く無知すぎて貴重な情報をいただきました💦
    早速調べて予約してみたいと思います!!
    恩人ですーーー!!
    ありがとうございます😭💦

• 4月9日