※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫婦関係について赤ちゃんとの時間はとても大事ですが、旦那と2人でデー…

夫婦関係について

赤ちゃんとの時間はとても大事ですが、
旦那と2人でデートに行ったり食事をしたり、
そんな時間を作りたいなって思ってます。
たまに実母に来てもらい、日中見てもらうことはあるんですが、少し遠方だし、まだ仕事もしているし、よっぽどの理由がないと頼みづらかったりもします💦

皆さんは、夫婦時間の確保
どうされてますか?
やはり親に頼むのがいいんですかねー🥹

ちなみに、お家でまったりも好きですが、
育児等の疲れからかすぐ寝てしまいます(笑)

コメント

きき

頼めるなら親ですかね。
うちは頼れないので二人の時間は保育園行かせるまでは無かったです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです🥺💦
    2人の時間も徐々に増えていく感じなんでしょうかね💦

    • 4月7日
  • きき

    きき

    一時保育もありますが、泣くと思うので不安になるかなぁと。
    土日はもちろん子供達がいるので今でも時間はないです。
    保育園、小学校で平日に旦那が休みがあればって感じでしょうか☺️

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですねー‼︎
    やっぱり、確保しようと思わないと確保できない時間……でも、子どものいる時間もかけがえのない大切な時間ですもんね☀️
    試行錯誤していきます🫧

    • 4月7日
ママリ

実母仕事していて実家まで車で1時間程度でしたが、月1~2くらいで夫婦時間の為にお願いしてました😊

もしくは家族で実家に行った際に、少し子供みてもらって夫婦でカウンターのラーメン屋さんに行ったりしてました🎵
1.2時間でしたが夫婦時間が貴重すぎて楽しかったです💗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー、なんて素敵なんでしょう🥺💕
    確かに、一日中でなくても、少しの時間お出かけってだけでも楽しいですね!
    実家まで2時間もかからない程度の距離ではあるので、親に相談しつつ考えてみます✨

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

私は離れたくなかった人なので3ヶ月だったら動かないですし
家族で出かけましたー!!!

3ヶ月から預かってくれる
サービスとかあるんですかね?
そういうのを利用したりするのもいいかなと思います💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります、私も離れたくない気持ちはたくさん……
    3人で出かけるのもすごく楽しいんですけどね😂🍀
    でも、旦那のことも考えると、2人でリフレッシュにし行きたいなって思ってて。
    利用できるもの探したいと思います!☺️

    • 4月7日
ままり

まだお子さん3ヶ月ですし
夫婦時間は保育園に預けたり安心して1時保育に預けれるようになってからじゃだめなんでしょうか😅
夫婦時間の為に遠方の親をわざわざ使いませんね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もちろん、ごもっともな意見なんですが、やっぱり子どものことも大事だけど、夫婦時間も大事にしていきたいなって思っていて。
    父、母、どちらの気持ちも大事にしつつ楽しく赤ちゃんと接したくて。
    家族の形も考えも、いろいろあるとはおもいますが💦

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    父母というのは私たちのことです😂

    • 4月7日
  • ままり

    ままり

    ふたりの時間なら赤ちゃん寝たあとにできますし、
    まだ抱っこ紐入れとけば
    出かけたとしても赤ちゃん喋らないですしお出かけしても2人時間になりますよね?🥹
    2人の気持ちを大事にしつつって赤ちゃん大好きなら離れたくないのでは??私だけなのかもしれませんが🥹
    離れて2人でデートすぐにしたいなら親御さんに頼むのが安心だと思います😂

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに安心できる親に頼めるのが、いいですね!
    ありがとうございます✨

    • 4月7日
ママリ

親が助けてくれるなら、親が一番ですよね😣夫婦の時間大切ですよね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよねー😂💦
    親の都合を聞いて、2人の予定を立てて行くことも検討してみます🥲✨

    • 4月7日
よっぴー

私も夫婦の時間は大事だと思います☺️
実家に頼れるなら、月1でもお願いしていいと思います🤩それが都合で1時間だけだったとしても、2人でいられる時間は大切ですよね😊  

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥹💕
    そう言っていただけると、実家にも頼りやすくなります😂✨
    いろいろな形を見つけていきたいと思います!

    • 4月7日
  • よっぴー

    よっぴー

    ママリさん家族に合った形が見つかりますよーに☺️

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あたたかすぎるお言葉、本当にありがとうございます🥺💕

    • 4月7日