※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自律神経失調症で物忘れが激しく、言葉が出てこないことがあります。主人から認知症ではないかと心配されています。知人と話すときはスラスラ話せるが、家族とは違う症状が出ています。MRIやCTに異常はないそうです。同じ経験をした方いますか?

自律神経失調症の方、忘れっぽくなるなどの症状はありますか?

自律神経失調症と診断されました。

物忘れが激しくなり困っています。
簡単な言葉すら出てこないことが1日で何度もあります。

主人からは「前もその話をしてたよね?」「この前伝えたはずだけど忘れたの?」「認知症じゃない?」と言われ、怖くなってきました。

話も以前のようにスムーズに出てこなくて、「えーっと」とつっかえてしまいます。
でも外で知人と話するときは自分でもビックリするくらいスラスラ言葉が出てきます。

今年の2月に脳のCTやMRIも撮りましたが問題ありませんでした。

同じような方はいますか?

コメント

ママリ

自律神経失調症で服薬してます!
物忘れすごいです💦
物忘れはリラックスしてる時じゃないですか?
私も家にいるとそんな感じです。
最近は犬にご飯あげたのか分からなくなります😢
思い出そうとしても思い出せなくて。
やろうとしてた事も忘れたり、、。
外に出ると交感神経優位になってスイッチ切り替わるのかもしれないですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

のんさんも物忘れがあるのですね💦
    自分がしたことを思い出せないって辛いですよね。。

先々月受診して自律神経の検査をした際に、交感神経が働いていないと言われたんです😣
    身体の脱力もひどくて、一時期力が入らず物を持つのも大変でした。

なるほど…💡
    外に出るとしっかりしなきゃと思う分、スイッチが入るのかもしれませんね✨

• 4月7日