※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごヨーグルト
家族・旦那

旦那の妹ですが、私より二つ上の双子ね義理妹です。私の息子4歳、義理妹…

旦那の妹ですが、私より二つ上の双子ね義理妹です。私の息子4歳、義理妹は3歳、1歳の子どもがいて
以前からかなり仲良く旦那がいなくても友達のように遊んでいたのですが、よく真似をしてきます。
系統が全然違うはずなのに私がきてる服は、これ可愛くて私も絶対見つけたら買ってたわ!といい、次会うと同じブランドの服をかう、子どもにも着せている。
おまけに、このブランド本当長持ちするから好きなんだよね的な。笑
私が家を建てた時にもこだわった玄関タイル。
あちらもリフォームの時期でお互いどんなタイルにするか話していると翌日これにしたよーとうちと同じタイルにすると。
私は新居でタイルは2種類あり、候補は伝えましたがまだ悩み中でした。
え、うちと同じ?というと、
え?もうひとつの色っていってたよね?みたいに
うちが真似したかのように。
息子がおもちゃを買うたび次家に行くと同じものが。
シーモンスター?という袋に入って中身が見えないやつのレアを買い箱買いだったため息子はレアを二つ持っていて、中々当たらないはずがレアだけをもっていて
会った時には、娘が欲しいって言うから袋を手で触って頑張っつ当てたよと笑
いつも娘が欲しがるものはすぐに買い与える人。
多分メルカリかなんかで買ったとしか思えないのに
わざわざ嘘ついてまで笑
私が息子の誕生日でディズニーにつれていくと
次の月にすぐ予約してディズニーへ。
北海道なためすぐにいける距離、金銭ではないのですが人が楽しんでいると私もと欲を我慢できないひと。
そんな感じでちょっと疲れて嫌になりラインも返してなかったのですが、昨日23:30ごろ10件以上写真がおくられ、あなたが可愛がっている〇〇はあしたから幼稚園入園だよと写真館の写真を大量に。
通知おふはしていても非常識だと思うの私だけですかね。
私はフルタイムで仕事しているし、あちらは専業主婦で価値観は違うかもですが。
旦那に言っても、何が苦かわからない、通知オフして開くだけで見なければ良くないと笑
写真館にいくたびに大量のラインは双子2人からくるし笑

相手は平気で子どもを夜中まで起こしているのですが
私は遅くても21:00にはねかせます。
それがコンプレックスなのか最近は早く寝たよとラインがきたり、22:00くらいに急に野球みて寝かしつけ今日はおくれてるーとか笑
あたかも22:00前にはわたしいつも
寝かせてるの的な笑

え、疲れるの私だけですかね、、😭笑

しまいには双子ふたりが喧嘩すると2人から毎回愚痴を聞かされます、、

コメント

そもそもフルタイムと専業主婦は価値観が違うと思ってるあなたにびっくりです!

• いちごヨーグルト

いちごヨーグルト

ん?わたしも元々専業主婦です笑

• 4月7日

退会ユーザー

横からすみません。

私はフルタイムで仕事してるし、あちらは専業主婦で価値観は違うかもですが。
    と自分で書いてません?

• 4月7日
  • いちごヨーグルト

いちごヨーグルト

書いてたらどうなんですか?
    仕事してるときと専業主婦のとき私は考え方もかわります。
    専業主婦のときは夜泣きやらなんやらで大変で夜に起きたりしますよね?
    仕事だと朝かなり早く起きないとですよね??
    どちらが大変なんていってないです。

• 4月7日
  • いちごヨーグルト

いちごヨーグルト

私は仕事してるからその時間に連絡くると非常識におもうけど、お互い専業主婦と仕事してると時間帯が違うから仕方ないんですかねということです。

• 4月7日
30519

コメント欄見てびっくりしちゃったんですが、注目すべきは専業主婦とフルタイムのとこじゃなくて、そんなに頻繁に真似されたり、通知オフしてるとはいえ非常識な時間に大量に連絡がくるようなことをしたり(相手が寝てるかもしれないから…等の配慮も恐らくなかったんですよね🥲💦)そーゆーことに鬱憤が溜まりすぎて、でも理解してほしい旦那様は「てきとーにしとけばいいんじゃない?」みたいな感じだし…ってことですよね?😭😭😭💦

元々、質問者さんも専業主婦だったけど、仕事をしていなくても相手方の翌日の都合等も考えて、夜遅くの連絡は当時控えてたのに、でもそーゆう相手の都合を考えない義妹さんは仕事してないから?と思っての文章ですよね!途中のは🥰

私も専業主婦ですが、やはり相手の都合を考えて連絡しますが、こればっかりはどうしても仕事をしているしていないに関わらず、その人の常識?や価値観の違いだと思うので、ほんと、難しいですよね🥲💦💦

それにしても双子の喧嘩の愚痴をそれぞれから聞かされるのもほんと間に挟まれてしんどいですね😭
もう、いい大人なんだし、当人同士でやってくれ。。笑

究極のかまってちゃんなんですかね?😂💦💦

• いちごヨーグルト

いちごヨーグルト

わぁあーありがとうございます😭コメントにめちゃくちゃ癒されました😂❤️
    私専業主婦のほうがいつも大変だよってみんなに言ってるくらいなのに何故か専業主婦の方はフルタイムのほうが大変みたいな捉え方してきてびっくりしました😂笑
    とゆうか、そうじゃなくて
    お互い時間帯も違うから考えかたが違うから私が非常識に思うのがおかしいんですかね?ってだけなのに!
    そして専業主婦なのに21:00までには寝かせてないなんて一言も言ってないんです😢
    私が21:00に寝かせてるのを見て相手が深夜1:00に寝かせてるのを勝手に私にばれるのが嫌で私はさらに早く寝かせてます的なラインがくるっていう話なのになー。と😭

• 4月7日
  • 30519

30519

いやぁ正直コメント欄見たときほんっとびっくりしましたもん😂💦
    私でも「ん?この質問でそーゆうコメントは違うのでは?」ってなりました🥲💦💦
    しかもそこだけピンポイントでついてきて、たまにグサっと質問の意図と関係ないような言い捨てみたいなコメントありますよね🤣👊⚡⚡

勝手に張り合ってきて、どう思います?疲れません?

って内容ですよね!
    私は21時までには寝かしつけできるように生活リズム作ってるけど、それを義妹にこちらから比べたわけでもないのに、義妹のとこは遅くまで起きてたのに、急に張り合って強がって、めんどくさいない?って質問ですよね!!笑

義妹さん、ほんとプライド高いんでしょうね🤣⚡
    でもなんか空回りしすぎちゃって、自分でも見えてないボロが相手にはしっかり見えてる状態。笑笑

あー、考えるだけで、いちごヨーグルトさん🍓が置かれてるポジションが可哀想すぎます🥹💦💦💦

• 4月7日
  • いちごヨーグルト

いちごヨーグルト

さんままさんがコメントくれなかったら私ズタボロでした😂代弁してわざわざ忙しい中打ってくださり感謝でしかない‥😭💓
    私今までこうゆう人いなくて
    今日初めてでびっくりしました!!私もイライラしながら打ってたので語彙力なかったのかもですが😭💓

そうです!あっちの旦那がいつも口を滑らせて私に言ってしまい、焦っていたので夜中に寝かせてるの知られたくないんだろうなと思い、
    2人育児してたら大変だよとか旦那さんの帰宅時間で起きちゃうから大変だからすごいよ、そんな時間まで育児してなんていって、2人家で預かってあげたりしてたんですよ🤣なのに21:00までに寝かせてないなんて言わない方がいいですよとか言われるし🤣笑

勝手に寝かせたマウント毎日ラインでとってきてて🤣
    たしかに、プライドが高いからかと納得しました!!!💓

いやいや、こんな優しいかたがいるんだなと泣けます😭癒されました😭😭😭😭😭😭😭

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

全部読んでませんが、真似されるほど素敵と言う事ですよ^_^

でも、色々あるので子育て(専業主婦なのに21時まで寝かせて無い)とか言わない方がいいですよ!

私も元々専業主婦でしたが、性格もあるんですかね🤔

専業主婦の方が精神的に大変だったので😂

• いちごヨーグルト

いちごヨーグルト

わたしいつ
    専業主婦なのに21:00までに寝かせてないと書いていますか?!

• 4月7日
  • いちごヨーグルト

いちごヨーグルト

わたし一切専業主婦と仕事比べてないしいつも専業主婦のかたには専業主婦のほうが大変といっているくらいですよ。❤︎

私が仕事だから21:00に寝かせてるだけです😭

いつも深夜1時に寝かせてるのを勝手にコンプレックに感じで、(多分一緒にいるときに夕方に私は帰るので)毎日私より先に寝かせてるアピールのラインが届くんです!
    今寝かせたとか聞いてもいないのにラインがくるといいことです。

私は何時に寝たとか別に関係ないんです。
    子育て色々あるのわかってます!!

• 4月7日
ママリ

私ならどんだけ真似するのさー!って冗談ぽく言ってしまうと思います笑

あと働いてることを理由にライン返信できなかったーとか言っちゃいます😇

• いちごヨーグルト

いちごヨーグルト

たしかにそれ良いですね!
    次冗談混じりでいいます!笑

仕事の理由で少しづつ距離空けていくのいいですね!!!❤︎

• 4月7日
○pangram○

それは本当に、不快ですね…😑

しかも親族というのが厄介!私は元友人に、そういう奴がいました。気に入ってるジュエリーブランドを真似される。夫との旅行先を真似される。髪型、ピアス、真似される。子供を産んだら、追いかけるように真似して妊娠。

気持ち悪くてもーほんと、しんどいです。

それが義理の妹だなんて、本当にお疲れ様です…

• いちごヨーグルト

いちごヨーグルト

え!めちゃくちゃ同じすぎますね!!旅行まで!!そのあとどうしましたか?今でも仲良しですか?!❤︎

こちらも妊娠したら妊娠しそうな感じあります🤣笑

いやいや、友達でもめちゃくちゃ嫌ですよ!!!

• 4月7日
  • ○pangram○

○pangram○

もうね、私の仲良い先輩も持ち物やピアス真似されまくって、もう気持ち悪いって愚痴りあってます🫣

元・友達なので、友達やめました!ただ、仕事上付き合いがあるので、今や苗字呼びしてますね。関わり合いたくないので😭

ホントやばい奴ですよ、、

• 4月7日
  • いちごヨーグルト

いちごヨーグルト

え!!周りのみんなの真似するんですか?!
    メンタルやばいですね?!笑
    同じような人いるんだと
    なんかびっくりしました!!
    苗字呼び🤣🤣🤣🤣!!
    サイコーすぎます!🤣🤣

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

グッドアンサーついてるんですが、すみません💦
私の幼稚園にもいるんです!そういうお母さん😂
もう何十個も同じもの、同じ服のブランドで買われてます🙄
お洋服はもちろん、バッグ、靴、小物、子供服何から何まですごいです😅
会うたびに私とお揃いが増えててキモい😇💦
スーパーでちょこっと会った時の服装までパクってきます🙄
私インスタわざとフォローしてるんですが、普通に私のパクったの載せてくるのでウザすぎて😱笑
あと、その人のメルカリとラクマのアカウント見つけちゃって。。。笑
中古品買い漁ってるのにインスタでは公式で買ったかのように書いててやばいやつ認定しました🥺