※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんの旦那さん。赤ちゃんがお腹にいる間はどれくらい父親としての自覚持ってますか?

皆さんの旦那さん。赤ちゃんがお腹にいる間は
どれくらい父親としての自覚持ってますか?

コメント

はじめてのママリ

お腹さすってパパだよ〜とか色々話しかけてくれたり、重いもの持ってくれたりだとか…そのくらいですかね?🤔

はじめてのママリ🔰

ゼロですかね🤔
私の体や体調、重いものを持ったり家事したりはありますけど胎児に対しては検診の日でもこちらから生きてたよとか報告しないと何も聞かれません😅

でも産まれたら入院中からうんちおむつも替えうんちを手で受け止め、沐浴も習い育児はかなりする人でした。

ままり

胎動がはっきり分かる頃にお腹触ってましたけど、自覚はなかったかもしれないです😂

えび

上の方と同じくゼロでした🙄
子ども用の衣類やベビーグッズはすべて自分一人で買いに行きました!
今二人目ですがお腹に向かって話しかけたりもしないです。

息子が意思疎通できるようになってから、だいぶ家事育児に参加してくれるようになりました!

なあちゃん

買い出しに一緒に行って重いものを持ってくれるようになったり
お腹にキスして行ってきます👋とか。

何かあった時はすぐ連絡してねは
毎回言われてます!

1人目の時は胎動感じてもらうのに
手を当ててたけど旦那が触ると止まっちゃって🤣感じれてなかったです💦

はじめてのママリ🔰

3人ともゼロでした!人によると思います😩笑

゙

全くなんにもでした。。

きき

特に…🤣
今でも思い出しますが、一人目の時
母子手帳貰って沢山ある冊子の中に、パパへと書いた薄い冊子が入っていて旦那に渡しましたが置いといて〜後で見るから。で一度も見ずにホコリだらけで腹が立ちゴミ箱捨てました笑

まーまり

4人ともほぼほぼゼロですかね😇
強いて言うなら長男のときは多少は気にかけてくれていたかな?程度で。(私は初産、旦那は再婚なので事実上は二人目。)

検診行っても何も聞いてこないですし、聞かれないからこちらから話しますが『へぇー』って感じで終わります😇

あれこれ必要だからと買ってくださいって旦那に言っても、『今必要なの?本当にいるもの?高くない?』って言われますし、焦ってるのは私だけです😇

はじめてのママリ🔰

なんでもしてくれるし
なにかできてなくても
文句も言うこともないし
自覚はめちゃくちゃあったと思います😊

はじめてのママリ

全くゼロで産まれてからもなかったです🤣
子供が「パパ」と寄っていくようになったことでようやく可愛がるようにはなりましたが、可愛いなぁーと構う程度でオムツ替えすらも1度もしたことないです🤣

はじめてのママリ🔰

まとめて返信にて失礼します🙏

やはり産まれるまでは自覚ゼロまたはほとんどないパパさんが多いんですね💦
 うちの旦那は家事や重いものは当たり前にやってくれますが
赤ちゃんのことについて聞いてきたりお腹撫でたりはあんまりなかったので少し不安でしたが
男の人は産まれるまであまり自覚が持てないものなのだなとわかりました!
ありがとうございます。

スポンジ

楽しみにはしてるけど自覚あるかというとすごく微妙だと思います。