※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でミルクを飲まない0歳児。自宅でも同様。同じ経験の方、保育園入園後の変化は?

保育園 ミルク拒否
4月から0歳児クラスに入園しています。ずっと完母で保育園が決まってから慌ててミルクを再開していますが、全然飲んでくれず。たまに少しは飲んでくれるので乳首やミルク拒否まではいかないと思いますが、、、
保育園では全然飲まないと言っていました😅まだ数日ですが、自宅でも飲まなくなりました。ミルク飲まない赤ちゃんをご経験の方、保育園に入ってどうなりましたか?

コメント

ひなまるママ(27)

ストローやコップでも飲まないですか??🥹
離乳食次第ですが
ミルク飲まなくても
お茶などが飲めてれば
大丈夫かなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食もまだまだって感じです。。ストローやコップは試してないのでやってみます!!ありがとうございます😭

• 4月7日
  • ひなまるママ(27)

ひなまるママ(27)

ストロー上手い子だと2〜3日で
    習得する子もいます🥹
    飲んでくれたらいいですね😭

• 4月7日
ママリ

家では飲んでたけど保育園で一切飲まなかったです💦
慣らし保育1ヶ月かかりました💦
昼間は完全に断乳しましたよ!(4ヶ月で)
保育園のスケジュールでミルク飲ませたりしてたらギリギリ月末に飲むようになりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルク飲むまで慣らし保育って続くんですね、、5月から仕事が始まるので不安です。保育園に通ってからさらにオッパイへの執着が増した気がします😰

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

わかります💦
    うちはまだ小さかったので、自我もなかったけど、11ヶ月だと大変ですよね😭
    心を鬼にして👹日中はミルクに切り替えるのをおすすめします!
    がんばれぇ😭🔥

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

あ、でもご飯食べれるならもうミルク無しになってもいいかもですね💡

• 4月7日