※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

学校や幼稚園のスケジュールが遅くて困っています。月末に予定表が配布されるのでシフト提出に間に合わない。半日保育の日など詳細が不明で困っています。同じような状況の他のママさんはいますか?

学校や幼稚園ってスケジュール出してくるの遅くないですか?
うちの所だけですかね😩
毎月月末になると次の月の予定表が配られるんですが、これじゃ仕事のシフト提出に間に合わない…
大まかな行事は年初めや学期始めに知らされるんですけど、半日保育の日がいつあるかとかはわかりません
職場に迷惑がかかるので本当に困ります
こういう園や学校に子どもを通わせてるママさん他にいませんか?
どうしてるのか気になります

コメント

moon

幼稚園は以前シフト制の時は締切の前に聞いてました。
あんまり早くなければ教えてくれます。

年間予定表もあるし、午前保育でも預かりもあるので特に気にしてはいなかったです。

学校は年間予定表に〇時間授業とかも細かく書いてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり直接聞くしかないですよね💦
    毎月電話とかで問い合わせしてウザがられませんかね😩

• 4月7日
姉妹ママ😆

小学校は遅いですよねぇ😭
今日始業式で、帰って来ないと年間行事予定持って帰って来ないですよ😅
しかも、年間行事予定大まか過ぎて結局は前の月にならないとハッキリしたこと分からないですよね😭

それに比べて幼稚園は、来週火曜からですが、火曜日に行けば日付けも決定してて、大まかではなく予定が全て年間行事予定表通りです☺️
なので幼稚園はすごいなって思います😊
マンモス幼稚園なんですけどね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ〜
    年間予定が出てても隅っこに「変更の可能性があります」とか書いてあって、えっ…てなります😭

全て予定通り羨ましいです。。

• 4月7日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

幼稚園はいいんですけどね😊
    小学校がぁ😰

4月の予定に、5月の予定も書いてありますが😅
    年間は今日もらって来ませんでした💦
    火曜なのかな😰

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

幼稚園に通う娘がいます。
新学期に年間スケジュール、月末に翌月の予定表、その予定表の中に翌々月の大まかな予定も書いてあります。
仕事のシフト間に合わないこともあるので、その時は直接聞いています。
まぁ、一人ひとり働く親のこと気にして予定表渡したりするのも無理だし仕方ないよなって思っています😌
ちなみに半日保育の日は決まっています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり月末にならないと予定表来ないんですね💦
    なんでなんだろう…
    半日保育の日が決まっているのはわかりやすくていいですね🙂

• 4月7日