※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に自転車で送り迎えするママさんたち、いつまで乗っていましたか?自転車が最速で幼稚園まで5分なので、幼稚園が始まる前まで乗りたいです。

妊娠中に自転車に乗っていた方、いつ頃まで乗っていましたか??

乗らない方がいいというのはもちろん承知の上ですが、上の子の幼稚園が始まるので乗らざるを得ないという状況です。

バス停はどこも絶妙に遠くそれこそ自転車で行かないといけないし、歩くと子どもの足で25分ほど掛かってしまう…という事で自転車が1番早いです😥(幼稚園まで自転車で5分)

妊娠後期に入ったら幼稚園の送りは義母にお願いすることになっているので、それまで自転車で送り迎えができたらなと思っています💦

上のお子さんがいて送り迎えを自転車で行っていたママさんたち、いつ頃まで乗っていましたか?
よろしくお願いいたします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

34週頃まで乗ってました。

雨の日や強風以外は乗ってもいいと思ってます。

園バスあるので園バスを使っていますがお迎えの日もあるので出血やお腹の張りなどなければ自転車でしばらくは行く予定です。

ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

臨月でも乗ってました。

37週位だったと思います

まだ乗ってます。
産休中なので乗る頻度も減って保育園も歩いて送りますが、
スーパーが地味に遠くて荷物も多くなるので自転車で行ってます🚴‍♀️
週1〜2くらいで天気の良い日に乗ってます!

🦥ばつまる🐧.*˚

臨月前まで乗ってました😅

ままり

今33週で、保育園の送り迎えに乗ってます。まだまだ乗ると思います。
妊婦健診で先生に聞いてみたけど 大丈夫だよ!転ばなければって言われました。
産まれたら赤ちゃん連れて乗るのは怖いので、ベビーカーにつけるステップを検討していて(ベビーカーはとても嫌がる)そのうちベビーカーのステップに移行してみようかなと思ってます。

はじめてのママリ🔰

臨月に入ってやめました。

はじめてのママリ

生まれる当日朝送って言ってました😅
産婦人科で聞いたらコケる心配があるだけだからって言われましたよ!

🔰

いま保育園の送り迎え片道30分のとこまで乗ってます
雨の日は車で送り迎えしてますが、ロータリーにいっぱいで停められない時とか、駐車場代が高いので自転車です🚲

はじめてのママリ🔰

臨月ですがガンガン乗ってます😂
一人目なら乗らなかったですが二人目ということと体調安定してるのもあり、子ども連れてスーパー行く時とか歯医者通ってるので普通に乗ってます😂

臨月入ると逆にいつ産まれてもいいしなーって感じで張ろうが気にせず乗れそうなので気にしてないです☺️

逆に中期後期は張ったら良くないよなぁと思ってかなりゆっくり気をつけながら乗っててちょい不安でした🥺

はじめてのママリ🔰

皆様、たくさんのコメントありがとうございます!!
まとめてのお返事で申し訳ありません💦

後期まで乗っている方も多いようなので、私も転倒には十分気をつけて可能な限り乗ろうと思います🚲

本当にありがとうございました😊