※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プレママちょこ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが飲む量が少なく、うんちやおしっこの回数が減ってきて心配。眠気で飲まずに寝てしまうこともあり、体重は増えているが哺乳瓶を咥えてくれなくなった。同じ経験の方やアドバイスを求めています。

生後3ヶ月なのですが、母乳やミルクを飲んでも一回90mlくらいで、4時間空いても90mlくらいしか飲んでくれません😭そんな中で、遊び飲み?途中でやめてしまったり、寝てしまって一回10mlのときとかもあり心配です(><)

うんちやおしっこも前より減ってしまった気がします😢そして、空腹より眠気が勝ってしまうと寝ちゃいます😱
全然飲んでない割に体重は増えていてそれも心配です💦

母乳の出が悪くミルクに移行しようとしていたところ、哺乳瓶は咥えてくれなくなってしまいました(;ω;)どうしたら飲んでくれるかな?

同じような方いらっしゃいますか?またアドバイス等あればお願いします(;_;)まとまりのない文章になってしまい、ごめんなさい🙏

コメント

たると

うちも同じです😭😭😭
90飲めば良い方だと思いますよ!🥹
咥えてもくれない時は時間を置いてあげると少し飲んでくれます😭
泣いたらあげるとか🥺
うちの子はあまり泣かないので難しいんですが😂笑
うんちおしっこはかなり減ってしまったのでしょうか?😣
でも飲んでない割に体重が増えてるなら大丈夫そうな気もします😭✨
最近暖かくなって暑くなりやすい気がするので室温も大事かもしれません!
今日お風呂上がりのミルクの時暴れたので、遠くからうちわであおいでもらいながら飲ませたら結構飲んでくれました🥹笑
何が嫌か分からないので心配になりますよね😣
一緒に頑張りましょう😭🙏

• プレママちょこ

プレママちょこ

そうなんですね😭😭😭
    同じように悩んでいる方がいてくださって少し安心できました(><)うちもあまり泣かなくて、眠ければ寝るのを優先してしまいます💦今日も飲まなくておしっこはおむつがいっぱいになるほどは出ず、2回ちょっとでたやつを変えたくらいでした。。うんちもちょこっとでした🥲やはりミルクは咥えても、泣いたり、べーっ、おえっとしてしまい一口も飲んでくれなくて、わたしまで泣いてしまいました😭お風呂上がりのミルク暴れてしまったんですね🥺暑いと飲まないこともあるんですね!やってみます✨本当に分からなくて心配になります。。😣授乳間隔と1日のトータル量はどれくらいですか?😵‍💫ピジョンの乳首使ってるのですが、母乳実感などに変えた方がいいのでしょうかね、、、😭育児ってこんなに大変なんだと早くも心が折れそうになってます。。。

• 4月7日
  • たると

たると

ごめんなさい😭下に書いてしまいました…💦

• 4月7日
たると

私もですよ!😭✨安心しますよね😭😭😭
お!よく寝る子なんですね!🥹そこも同じだと親近感湧きます🥹
おしっこは最低7回?出れば良いみたいなのを見た気がしたんですが、それだと少ない感じですかね?😭4回くらいですか?😭うちの娘もうんちはちょっとしか出ない日もあります😓綿棒浣腸するといいみたいですよね!やった事ないですけど🥲
べーっ、おえっとするのめっちゃ分かります…さっき最後のミルクでしたがめっちゃやりました…おえっと何回もさせてしまって可哀想になるけど飲ませなきゃみたいな感じで…でも飲みたくない時は飲まないよね‼︎と思うしかないですよね😣今日だと1日で580くらいでした😭昨日は530😭先週は700超えてたんですけど急にまた飲まなくなりました😫何故…
プレママちょこさんの娘さんは1日トータルどのくらいですか?😭
体重✖️100飲んでれば良いと見たのですがどうですか?😭
母乳実感使っててスリムタイプにしてみたら全然変わらなくて母乳実感戻した感じです😓
可愛い我が子なのにミルクの時間がめちゃくちゃ憂鬱ですよね…

• プレママちょこ

プレママちょこ

安心します😭✨そうなんですよ」!たるとさんのお子さんもよく寝る子なんですね😴おしっこは7回も出てない気がします💦おむつパンパンになってから変えてますか?4回出てれば良いんですね💡うんち出ない日ありますよね😢この前綿棒でやって出たのですが、次の日に病院で浣腸したら大量に出ました!!
    べーっ、おえっとやるのも同じですね🥺まだお腹いっぱいじゃないよね、何でだ?🙄ってなります。飲ませないとと思って、寝る前にあげたら嫌々でぎゃーっと泣いてしまい結局諦めました🤦‍♀️完ミですか?🍼うちは300くらいのときもあります😢500飲めば良い方な感じになってます(ノ_<)混合だったのですが、哺乳瓶拒否になってきてて母乳も足りてないだろうなって感じです😵やっぱり母乳実感のが良いんですね!買いに行ってみようと思います✨ほんとそうなんです😭ミルクの時間が憂鬱になってしまっています…。

• 4月8日
  • たると

たると

本当に何回もすみません…
    下に書いてしまいました…😭

• 4月8日
たると

おむつパンパンは1時間に1回くらいで変えるようにしてるのでパンパンになるまでではないですね😊おむつかぶれとかしそうで😓
おしっこは7回くらい出てれば良いそうですが4回だと少ないかもですが、パンパンになって変えてるのであれば4回以上出てそうですけどね🤔
病院で浣腸だとすごい出るんですか?!😳✨今日まだ出てないからやってみようかな…お尻の穴を綿棒でこする感じでしたよね?😳✨
混合ですが、母乳はそれほど出ていません🥲最高40で最低10くらい…笑
うちの子も哺乳瓶拒否なのかなぁ…そしたらミルクだけにしたら飲まなくなるのかなぁ…
母乳実感ですが、今さっきミルクの時間になってあげたら10しか飲みませんでした…イライラするので一旦やめちゃいました…😣
300だと無理矢理やってしまいますね‼︎😭😭😭
哺乳瓶変えたら少しでも飲んでくれると良いのですが😭
体重はどのくらいですか?🥺
泣かないってことは3時間ごとにあげてますか?
4時間ごとですか?

• プレママちょこ

プレママちょこ

そうなんですね!おしっこしてたらすぐに変えてっていう感じでしょうか?✨
    たしかにパンパンになっていれば、4回くらいは出ていそうと思いたいです🥹そうなんです!病院でやってもらうと溜まっていたの一気に出るので、おむつが吸収できないくらいでてきます。もし綿棒でも出なくて、3日くらい続いたら行ってみても良いかもしれないです☺️綿棒はおしりの穴の周りをそっと刺激してみて、出なかったらお尻の穴に綿棒の先のところを少し入れたりします😊でも、心配だったら小児科でやってもらうのがいちばん良いかと思います🌟
    そうなんですね!母乳実感にしてみます🍼ミルクの時間は泣いてなくても3時間ごととか決めてあげていますか?10mlだったんですね。うちもお昼頃10mlでした😭体重は7.2キロありますが、飲まなくなったのが3週間くらい前からなのでまだ反映されてないかと思います😣いま体重はどれくらいですか?4時間ごとなのですが、それでも飲んで90mlで少ないと10,20mlとかです😢トータルが全然足りてないです。。

• 4月9日
  • たると

たると

1時間に1回おむつ確認しておしっこしてたら変えるという感じにしてます😊パンパンなら4回くらい出ていそうですよね🤔✨
    たくさん出る時とちびっとしか出ない時があるのでやってみます!☺️🙏綿棒の先にベビーオイルとか付けてますか?🥺
    母乳実感で飲んでくれますように😭‼︎今日もあまり飲まなかったですか?😭おぉ!!めっちゃ大きいですね‼︎😍7キロだと700は飲んで欲しいですもんね😣今4.7キロくらいです😂大きめで産まれたんですか?🥰
    4時間ごとなら飲んで欲しいですよね😭昨日ママリ漁ってたら、飲み終わって4時間くらい空けて、眠いだろうくらいの時に抱っこしてゆらゆらするのが効果的というのを見ました!🥺✨

• 4月9日
  • たると

たると

すみません下に書いてしまいました😭

• 4月9日
たると

ミルクの時間は3〜4時間ごとにしています🥺
時間空けても飲まなかったりするのでよくわからないです😣

• プレママちょこ

プレママちょこ

遅くなってしまってごめんなさい🙏😭
    そうなんですね!✨パンパンなら出ていそうですよね🥺綿棒の先にベビーオイルつけてます🌟母乳実感にしたら飲んでくれました🍼でも、5時間くらい空いていたので空腹だったのかも知れません😂笑 あとあげる人をお母さん以外にしてみるのもいいみたいです!700は全然飲めていないです🙀大きめでした〜😇いま4.7キロなんですね😊
    眠いくらいに抱っこしてゆらゆらが効果的なんですね👍やってみたいと思います☺️ですよねですよね!!4時間とか空けてても、飲みたい時じゃないと全く飲まないですよね…同じです😭😭💦

• 4月12日
  • たると

たると

全然いいですよ‼︎😭
    便秘の時にベビーオイルつけてやってみます!🤩
    お!母乳実感が合って良かったですね🥹✨5時間で泣いたという事ですか?☺️
    今日4時間感覚にしようと思ったんですが、3時間くらいでぐずりだすからあげたのに、全然飲まないです😇
    最低50くらい😇
    平日は私しかあげる人いないんですよね😣旦那もたまにやりますが、あんまり変わりません😭旦那でも暴れるので代わると飲んだ時もあります😂
    眠いくらいでってタイミング難しいですよね😵
    さっき完全に寝てたのに普通にいらないされましたもん😇

• 4月12日
  • プレママちょこ

プレママちょこ

ありがとうございます😭
    はい🌟つけてやってあげてください♩母乳実感買ってよかったです☺️5時間で泣いてそのときは140飲んだのですが、今日はまた作っても全然飲まなくて、そのあと時間空けて飲ませたら90とかでした😇今日はトータルでどれくらい飲めそうですか?3時間でぐずり出しても飲まないの分かります🥲お腹ぺこぺこにならないと飲まないんですかね(ノ_<)ミルクの種類は何を使ってますか?🍼
    そうなんですね😭人が代わってもあんまり変わらなそうですね🥺眠いくらいのタイミング難しいですね😅わたしもやってみよう!と思ったんですが、そのまま寝ちゃいますよね😴夜間の授乳はありますか?

• 4月12日
  • たると

たると

ミルクあげる時緊張するから変な汗かきます😓笑
    でも90飲めてますね!🤩
    凄い!全然違いますね!🤩✨
    今日はあと1回飲ますので、量は変わりますが、今は450くらいです😭😭😭
    今日はどのくらいになりそうですか?☺️✨
    3時間でぐずって飲まないの一緒なんですね‼︎😭ほんとなんなんですかね‼︎😭胃痛がするので胃薬飲みました。笑
    ミルクは産院がE赤ちゃんだったのでそれ使ってます☺️
    ほほえみキューブを妊娠中に買ったのを思い出してあげてみたけど変わりませんでした😓
    ミルク何を使ってますか?☺️
    夜間の授乳はありません!
    9時半から10時半にあげて無理矢理5時に起こしてあげてます💦
    起こさないとずっと寝てます😓笑
    プレママちょこさんはどうですか?😭

• 4月12日
  • プレママちょこ

プレママちょこ

ミルクの時間が来るの辛くなってきますよね😢わかります🥺そうですね!よかったです😊飲まない時があってもトータルで450もう飲めているなら安心ですね🌟頑張ってますね👏あと一回飲んでくれますように🍼😌うちはミルクが200であとは母乳にしちゃったので今日はトータルが分からないです💦が、絶対に500もいってないと思います😭
    ちょこっとおなか空いてきてぐずぐずなんですかね〜😣最近は3時間のぐずぐずのときはあげないで、あやしてみてます。胃薬飲まれたんですね💊なんでなの‼︎😔ってストレスになりますよね😢そういう時期なんですかね〜😭😭E赤ちゃん飲んでくれるんですね🍼うちE赤ちゃん飲んでくれなくて、いまははいはいをあげてます!たまにはぐくみにチェンジしてみてます✨
    夜間の授乳うちもなしです☺️
    けっこう寝てくれるんですね😴うちも0時過ぎから8時間くらい寝て、起こしてあげて、そのあとまたお昼頃まで寝てます😴うちも9時半くらいに寝てくれたら良いんですけどね🥺

• 4月12日
  • たると

たると

同じ気持ちなだけで救われます😭✨母乳とミルク合わせて450です🥹せめてあと50は飲んでくれるといいのですが😣母乳どのくらい出てますか?🥺少ないですが出てるとやめるのが怖くて😭💦
    3時間であげないであやしてみてるんですね!✨4時間感覚だと何回あげてますか?😳
    そういう時期ってあるっていいますもんね😫いつまで続くんだろう…
    E赤ちゃんダメでしたか😫はいはいとはぐくみ試した事なくてお試しセットを注文してみました🥺色々試しましたか?😣
    わぁ!めっちゃ寝てくれますね☺️共通点多い🥹💓
    ミルクの時間が前後すると9時半が10時半になったり11時に寝るとかになったりします😓

• 4月12日
  • プレママちょこ

プレママちょこ

ほんとに救われます😭✨一緒に乗り切っていきましょう!✊あと50飲んでくれましたか?母乳はどのくらい出てるか測ってないんですよね😢たるとさんは毎回スケールとかで測ったりしていますか?やめたら出なくなってきてしまうので、やめないほうが良いですよね🍼😭4時間間隔で昨日は母乳とミルク合わせて10回くらいあげてました!そうですよね🍼栄養面が大丈夫なのかなって心配になりますよね😢哺乳瓶の乳首かみかみして遊び飲みみたいなのもやってます💦本当ですね…😿新生児の頃の方が飲んでましたよね😣
    注文されたんですね🍼飲んでくれたら良いですね☺️いくつか試して、自分もちょこっと味見してます😂笑 便秘もミルクの種類変えると改善されたりするって検診のときに言われました🥺
    共通点多くて救われます🥺💓めっちゃ寝ます😴1,2時間起きては寝てって感じです!
    それくらいに寝てくれるとありがたいですよね😌あとお風呂のあとはミルク飲ませたり、白湯あげたりしてますか?あげたほうが良いんですかね🍼👀?

• 4月13日
  • たると

たると

はい!😭🙏✨引き続き宜しくお願いします🥹🙏✨
    母乳とミルク合わせて120飲んでくれました😭🙏✨義姉がスケール貸してくれたのではかってます!が、たいして出ていません🤣笑 辞めたら出なくなるみたいですね😭たいして出てないから辞めたいけど怖いですね😣💦
    母乳の後にミルクですか?☺️
    かみかみは完全に遊んでますね😭💦今日は飲んでくれてますか?😭✨新生児と同じかそれ以下ですね😓でも吐き戻しは減りました🥹✨味見してるんですね🤩ネットでE赤ちゃんは苦め?と見たんですが、他のと比べてそうでしたか?😂アイクレオとはぐくみが気になってます🤩 💩はとりあえず毎日出てるので合ってるといえば合ってるのかな?🤔
    起きたり寝たりしてるんですね☺️再入眠して偉いですね😊✨
    ミルクの前にお風呂にしているので、白湯はあげずに、ミルクをあげています☺️白湯飲ませたらお腹溜まってミルク絶対飲まないだろうなと🤔

• 4月13日
  • プレママちょこ

プレママちょこ

こちらこそ引き続きよろしくお願いします😭🙏✨
    120飲んでくれたんですね🍼よかったです!スケールあると便利ですね♩ですよね😢辞めると止まっちゃうみたいなので、わたしも続けようとしてます💦ミルクの後に母乳をあげてます😊今日はまたお昼頃30しか飲まなくて、夕方にやっと120飲んでくれました(><)ここ数日と今日は飲み具合どうでしたか?🥹E赤ちゃんは他のミルクに比べたら、甘くないかも知れないです👀アイクレオわたしも気になってます!🌟はぐくみは今スティックタイプをお試しで飲ませてるんですが、飲む時は飲んでます☺️そうですね!💩うんち出てれば合ってると思います✨1日何時頃くらい寝てますか?ミルクの時間になっても起きなくて、起こしても飲まなかったりで起こすべきなのか悩み中です。。🥲ミルク前にお風呂なんですね♨️たしかに、お風呂でお腹すいたのうが飲みっぷりが良くなりそうですね😊

• 4月17日
  • たると

たると

スケールあると毎回測るので一喜一憂してます🥲昨日から4時間毎にしてみましたが、一日量はそんなに変わらなかったです😣ミルクの後に母乳だとどうですか?😭120飲んでくれたんですね😍✨毎回飲んでくれよと思いますほんと😫昨日一日量どうでしたか?😭今日の朝は母乳を途中だ嫌!ってされたのでミルクにしたら30分格闘して40でした😭胸焼けがヤバいです。笑 E赤ちゃんのストックがたくさんあり過ぎて他のを試すのが怖くてまだ試せていません😂1日だと10とか12時間くらいですかね?🤔寝てる時間は多いのかな😂前は6回あげてたので5時頃にあげてまた寝てというのをしてましたが、5回にしてみて7時くらいに起こしてます💦凄く飲むわけでは無いのでこれがいいのか悪いのかはわかりません🥲我が子は小さめなので成長曲線ギリギリなのが不安で…😵

• 4月18日
  • プレママちょこ

プレママちょこ

そうですよね😢スケールあったほうが安心ですが、一喜一憂してしまいますよね😭4時間ごとにしてみたんですね!^ - ^ミルクの後でも母乳だと飲むみたいです🍼ほんとですよね(><)たっぷり飲んでくれたら嬉しいですよね💦母乳も嫌だってするときあるんですね🥲うちもですよ〜さっきあげたミルクは嫌々しながらで頑張って50でした(´;ω;`)ほほえみあげてみました!胸焼けしますよね😣頑張って飲む時は、嫌々泣いたりしてますか?😭栄養大丈夫か心配になります。。。一日量は母乳は測ってないので正確に分からないのですがミルクだけだと340でした😵昨日はどれくらいでしたか?E赤ちゃんはスティックのやつがうちにもあります!飲んでくれてるなら変えなくても良さそうですね🥺寝てる時間同じくらいです💤7時くらいに起こしてあげてるんですね!やってみます✨成長曲線上でも下でも心配になりますよね(´;ω;`)

• 4月19日
  • たると

たると

ミルクの後でも母乳なら飲んでくれるんですね😍母乳が思ってるよりたくさん出てるとかはないですか?☺️イヤイヤしながら頑張って50…共感しかないです🥲いつもどのくらい作ってますか?😭イヤイヤする時は涙は出てないですけど、叫ぶ?感じです😭そうなったら、はいはい、もう嫌なのねとやめます🥲昨日はミルクだけだと450+母乳という感じでした😓700、800、900飲んでる子ってどうなってるの?って感じです🥲大きい子なのかな?😓でもプレママちょこさんの娘さんも大きいですもんね🥹本当なんなんでしょうか😭今は7時半、11時半、15時半、19時半、22時半であげるように変えました!☺️心配なりますよね😭頼むから成長曲線範囲内にはいてくれと切に願うばかりです😣

• 4月19日
  • プレママちょこ

プレママちょこ

はい!母乳飲んでくれるんですが、最近あんまり出なくなってきた感じがします💦いつも120くらい作ってるんですが、毎回ほとんど捨てることになってていくつ作れば良いか悩みますよね😭いくつ作りますか?
    同じです!嫌だーって感じでのけぞって叫んだりします( ; ; )母乳合わせたら600くらいは飲めてそうですね🌟本当です!700以上飲めてる子って何時間おきで飲んでるんだろう〜?うらやましいです🥺そうですね!大きめですが飲む量は少ないです😣4時間おきなんですね👌本当心配になります…💦昨日諦めて時間測らずに泣くまで待ってみようと思ったら、5時間くらい空いて初めて180飲みました🍼泣きながら寝ぼけてるときでした!寝ぼけてるときだと飲めるようです🙄今日も寝ぼけてるかなってときに挑戦しましたが、いつも通り泣いて嫌がって2回分0でした…😱ミルクの飲みはどうですか?✨元気なら飲む量少なくても大丈夫なのかな?心配ですよね。。😥

• 4月21日
  • たると

たると

母乳減ってきたなって分かりますか?😳私あんまり分からなくて😭たくさん水分取ってもあまり出てないんですが🙃いつも100か120作ってます😊ほぼ捨てる時の感情を抑えるのに必死です…😫
    のけぞりますよね…一緒です😵昼に旦那が夜勤前にあげてみると言ってくれたのでお願いしたら一滴も飲まず、なんなら母乳少し吐かせてしまってました…🥲その後代わって暴れながら飲んでくれましたがその時も後半寝ながらでしたね😓寝ぼけてる時が一番良いですよね😫でも毎回寝ぼけてる訳ではないし…😣600はいってないです😭大きくなるまではたくさん飲んでたんですよね?😳✨大きくて羨ましい🥹おぉ!!!!180!!!!凄い!!!!🥹✨180飲んでから4時間後にどのくらい飲みましたか?😭泣くの待ってたらいつになるんだ…全然泣かないんじゃないかと不安になって時間であげてしまってます😭寝ぼけてる時にやって2回分0でしたか😭少しくらいお腹空いてるでしょ?!って思いますよね😭メンタル崩壊しますね😵大丈夫ですか?😣5時間180飲めるなら180✖️3でやってみるのはどうですか?🥺やっていたらすみません…😭

• 4月21日
  • プレママちょこ

プレママちょこ

胸の張りがなくなってきた時と、赤ちゃんが飲む時間が長くなった時に少ないのかなって感じます💦そうですよね!うちも120作ってます。ほぼ捨てる時の感情🫨すごいわかります😢なんでこんなに嫌がるのでしょうね😭旦那さんでは飲んでくれなかったんですね(><)やっぱり寝ぼけてる時が一番良いですよね💡そのまま寝ちゃうこともあって、そうなると飲まないですしね🙀新生児の頃はたくさん飲んでくれてました🍼5時間後とかだったんですが、180のあとはやたいつものように飲みませんでした…😿メンタル崩壊しますよね( ; ; )悲しくなってきます(^_^;)大丈夫ですか?180✖️3でやってみたんですが、やっぱりちょこちょこ飲むスタイルでダメでした😭

• 4月25日
  • たると

たると

赤ちゃん飲む時間長くなるとその後尚更ミルク飲んでくれないですかね?😭疲れてとか…どうなんだろ😵昨日何回哺乳瓶洗ったかわからんくらい捨てました😭ここ数日は4回しかミルクあげられてません😭1時間以上粘って4回って全然足りないですよね😭チュチュベビーの哺乳瓶って試しましたか?🥺哺乳瓶ってガラスかプラスチックかって関係あったりするんですかね?😣180✖️3ダメでしたか😞ちょこちょこだと量も稼げないですよね😖昨日はどうでしたか?😭

• 4月25日
  • プレママちょこ

プレママちょこ

疲れて飲んでくれなくなります😭わかります💦ミルク捨てて哺乳瓶煮沸してっていう感じですよね( ; ; )4回はそれぞれどれくらい飲んでくれましたか🍼?うちも1時間くらいかけて飲ませてます🥲今日は起きてて90、寝ぼけてるところで150飲ませた感じでした😵‍💫うちも今日は4回になりそうです😭😭トータルどれくらいになりそうですか?チュチュベビー使ったことないです!母乳実感とはどう違うんでしょう?✨そうなんですよね。。ちょこちょこでは量を稼げないです😱昨日は470でした。。全然足りてないです(´;ω;`)昨日はどうでしたか?

• 4月25日
  • たると

たると

最近ミルク捨て過ぎておかしくなりそうです🤷‍♀️昨日は20、120、120、120でした😖うちも470一緒です🥲今日は20、30、120、60です…今日はヤバいです…450いかないかと…本当食欲も無くなるし元気もなくなります😣
    母乳の後にミルクにしてますか?それとも母乳の数時間後にミルクにしてますか?🥺
    チュチュベビーの吸い付き良かったんですが、全然ミルク減らないってなって1時間かかって40しか飲んでなくて膝から崩れ落ちました…どーなってんだ…哺乳瓶がおかしいのか娘が下手なのか…その後いつものに戻したら大暴れで飲みませんでした😵

• 4月25日
  • プレママちょこ

プレママちょこ

めっちゃわかります😭😭気づいたらミルクのことばかり考えてて疲れてしまいますよね🤷‍♀️同じですね💦昨日は120なんとか飲んでくれていたんですね👏✨うちもやばいです🥲ミルクの時間が近づいてくるのが恐怖です。。食欲も元気もなくなりますね(><)ご飯は食べれてますか?わたしも食欲なくなってきたんですが、食べないと母乳も作られないですもんね🙀💧本当に気持ちわかります😿母乳のあとミルクにしてましたが、それだとミルク全然飲まないので少し経ってからあげるようにしてます🌟1時間で40でしたか🍼咥えても飲んでくれないって感じですか?うちは寝ちゃうか、かみかみやったり、べえってやります💦大暴れだったんですね(´;ω;`)120飲めてるなら、吸うのが下手なのはなさそうですよね!拳とかはよく舐めてるんですけど、お腹は空かないのかな😵

• 4月25日
  • たると

たると

ほんと一緒です😫起きてミルクの事考えて吐き気がします😂そうなんですよね‼︎食べないと母乳作られないんですもんね🥲ご飯も最後らへん吐きそうになりながら食べてます😂さっき母乳もぺってされて一体どうしたらいいんだと思ったところです😂プレママちょこさんと一緒にミルクあげたら少しは楽しくミルクあげれるかもしれないです🥹笑 そういう子達が集まる会があったら行きたいです😂笑 みんなギャン泣きなのかな🥹笑
    そしたらみんな泣いちゃって逆に良くないのかな🥹笑
    私も少し経ってからあげるようにします🥲ごくごくしてるのに40?!みたいな感じでたぶん哺乳瓶との相性が悪いんでしょうね…乳首との相性は最高だったのに…
    いつもの哺乳瓶は大暴れします💦べぇーってやるから吐きません?😣娘は飲んでべーっ飲んでべーってやるから哺乳瓶抜くタイミング合わないとおぇーって何回もなって吐きます🤷‍♀️拳よく舐めますよね!足りないんじゃないの?!ってなるけどめちゃくちゃ嫌がられる😱

• 4月25日
  • プレママちょこ

プレママちょこ

ですよね💦わたしも胃が痛くなります😭とにかく食べとこうって感じで味わったりとかできてないです😿母乳もぺってされたんですね🤱ほんと難しいです😓それいいですね☺️!一緒だったらミルクあげるの少しは楽しくなりそうです🥹✨そういう集まりがあったら行きたいです!たしかにみんな泣いちゃったりして🤭それでも楽しそうですね^ ^答えられてなかったんですが、哺乳瓶はガラスとプラスチックどちらも使ってます!あんまり気にしてなかったですが、哺乳瓶も相性あるんですかね🥺さっきは50しか飲まなかったです…あと寝る前に一回ですが飲むかどうか😢夜中も起こしてあげたりした方がいいんですかね?あげてますか?でも、朝まで寝てるんですよね😴おぇーって吐き戻してしまうんですね💦ですよね!足りないんじゃないかって思うのに、嫌がります😩😩😩

• 4月25日
  • たると

たると

分かりますーーー‼︎😭家事とかもほんとやる気にならないですよね…誰かやってって感じ😭
    母乳はちゃんと飲んでくれてますか?🥹✨ミルク470なら+母乳だから600くらい飲めてるかもですよ!☺️
    楽しそうですよね‼︎☺️考えただけで微笑ましいです🥰ママリでそういう会開いてくれたらいいのに🥹
    私プラスチックでもしや関係あるのか?!と思って💦でもたぶん関係ないですね😂
    私もあと一回あげます!これ飲まないと400行かず本当にヤバいので絶対飲んでもらわないと😭夜中起こしてないです😭朝イチただでさえ飲まないのに夜中にあげたらもっと飲まないのかなと思うと勇気がなくて😵でも寝てる時が1番飲みますもんね😣でも次の一回も飲まなかったら夜中にあげると思います😣
    絶対足りないですよね!よく分からない😖💦
    プレママちょこさんの娘さんもうすぐ4ヶ月ですか?☺️

• 4月25日
  • プレママちょこ

プレママちょこ

ほんとそれです😭!!誰かやってって気持ちわかります😵
    母乳は飲んでくれますが、眠い時っていう感じですね💤600くらい飲めていれば嬉しいです🍼
    楽しそうです❣️そういう会があったら、育児も楽しくなりますよね🥺たしかに敏感な子ならプラスチックやだとかもあるのかな?😢昨日はどうでしたか?うちはミルク50と母乳で寝てしまいました😪そうですね( ; ; )夜中もあげたら朝飲まなくなっちゃうかも知れないですよね😥うちも朝まで寝ています😣そうです!4ヶ月になります☺️たるとさんの娘さんもですか?👶

• 4月26日
  • たると

たると

母乳は眠い時に飲んでくれるんですか?🥹眠いと飲みやすいのかな?☺️600いってればいう事なしです!☺️
    ですよね🥰実現したらいいのに😂✨
    昨日は酷かったですよ!笑 450でした😣旦那の前でついに泣いてしまいました😂今日は試したと思ってたはいはいに変えてみたら少し吸い付きが違った気がしたのでこれで挑んでいこうと思います🥹
    そして今日産院の助産師さんに話聞いてもらいに行ったら、間隔開けて量変わらないなら戻してみてと言われたので5回から6回に戻してみます😖飲んだらラッキーくらいに思ってと言われましたがこっちはそんな事思えないわ‼︎と思いながら話を聞きました😇
    4ヶ月おめでとうございます☺️✨うちは3ヶ月前半なのでまだまだです☺️

• 4月26日
  • プレママちょこ

プレママちょこ

そうですね🥺眠い時は飲んでくれます。昨日は寝る前に哺乳瓶咥えただけで大泣きして飲んでくれませんでした。。。😭ですね🥰実現したら楽しそうです❣️450だったんですね✨でも、嫌々ながら頑張って飲んでもらえたんですね👏そうでしたか( ; ; )わたしも一昨日くらいに泣きながら話しました😭赤ちゃんてミルク飲みだなるものだと思ってたので、どうしたら良いか本当に悩みますよね🥲はいはいにしたんですね👍
    助産師さんに話聞いてもらいに行って来たんですね☺️回数を増やして量を増やす作戦ですかね?(^_^)そうですよね💦こっちはラッキーとか気楽なこと思えないですよね😇ミルク飲まないことと、体重の増え意外に気になる様子とかってありますか?ありがとうございます😊

• 4月27日
  • たると

たると

分かります🥲その光景目に浮かびます😭起きてからは飲んでくれましたか?😭
    一昨日相談しに行ったんですね!😭何かアドバイスもらえましたか?😣助産師さんは回数減らしても量飲まないなら回数を戻して量を稼ぐ感じだと言われました💦あとは知ってる事言われて特に身になるアドバイスはなかったですね😞体重も増えてなく先週から減ってました😞ミルク飲まない事と体重以外は特にないですね🤔プレママちょこさんは他に何か気になる事がありますか?😭

• 4月27日
  • プレママちょこ

プレママちょこ

ですよね😭起きてからは母乳は飲んでミルクは咥えても飲まなかったです💦相談は旦那さんにで、助産師さんには聞きに行けていないです( ; ; )そうでしたか🥲特に身になるアドバイスはなかったんですね(ノ_<)ミルク飲まないことと、体重以外はおしっこの回数が少ないことですかね😢何階くらい出てますか?体重うちも増えなくなってます。。大人の体重計しかないのでgでは減ってるんじゃないかなと思うんですよね😣小児科とかは受診されましたか?

• 4月27日
  • たると

たると

朝ミルクも飲んでないとすると結構長い間飲めてないという事ですか?😭💦咥えても飲まないならミルクの味変えても良さそうな気がします🤔ぴゅあはまだ試した事ないですが、どうですか?😭あと板野友美さんが使ってたオーガニックの外国のやつとか!😭使った事ないので飲んでくれるかはわからないのですが…😣 もし吸う力が強い子であれば、娘は1時間で40しか吸えなかったですがチュチュの哺乳瓶とかどうですか?😣
    もし金欠ではなかったら西松屋で安かったので良かったら😖
    助産師さんは回数増やして飲んでくれれたらラッキー、キョロキョロしたりおしゃべりしたり笑ったりしてるから、周りが気になる時期で気が散るのかもねと言われましたが、泣いて嫌がるんだから違うだろと思いながら聞いてました。
    2日前に予防接種だったので、小児科の先生に聞いたら、根気よく慣れさせるしかないと言われましたーーーー🙃身にならないですよね?🙃看護師さんには半日以上おしっこ出てなかったら受診してと言われましたよ!半日出てなかったりしますか?😣オムツぱんぱんになる前に替えてる時もあるので10回くらいは出てると思います!うちは小さいので増えて欲しいですが、プレママちょこさんの娘さん大きいのでこの月齢なら横ばいならオッケーと助産師さんに言われたのですが、どうですか?😣

• 4月27日
  • プレママちょこ

プレママちょこ

そうですね😭母乳のみになってしまっています💦ミルクの味を変えてみます🍼ぴゅあもよかったんですが、新生児の頃に使っていたので飲まなくなった今は飲んでくれるかわからないです🤦オーガニックのやつもあるんですね!✨チュチュの哺乳瓶もいいんですね☺️ありがとうございます⭐️そうですよね😢泣いて嫌がるんだから、違うだろう同意です🥲短時間見ただけの人だとわからないんですよね💦お腹すけば飲むよって言うけど、お腹すいても飲まないですよね( ; ; )根気よく慣れさせるってどうやれば良いのですか?って思っちゃいます😣半日出てないっていうことはなさそうです✨脱水とかは10回くらい出てれば大丈夫ですよね🙆‍♀️横ばいならokなんですね!体重測ってきてみます😊哺乳瓶口に入れるのを嫌がるのって、ただ単に乳首が嫌なんですかね?哺乳力が弱いのかな?とか、どっか悪いんじゃないかって心配になってきてしまいました…😭

• 4月27日
  • たると

たると

母乳が足りてれば全然オッケーだと思います🥺✨もしかしたらぴゅあ飲んでくれるかもですよ‼︎チュチュの哺乳瓶は吸う力が弱いと全然出なくて強いとたくさん出るらしくてその子に合えば丁度よく飲めるかと✨ね!短時間で、しかもその時ちょうどそんなにイヤイヤされなかったんですよ😓だからそんなに嫌がらなかったねで終わりました😇根気よく哺乳瓶咥えさせるらしいです😇簡単に言うなって感じですよね😇体重測ったら安心するかもです!✨もうすぐ4ヶ月検診ですか?😊哺乳瓶入れるの嫌がるとしたら、ミルクが嫌か、乳首が嫌か、ミルクの出方が嫌か、温度、ですかね?😫ミルクか哺乳瓶変えてみるのが早いですかね😭

• 4月27日
  • プレママちょこ

プレママちょこ

そうだと良いんですけどね🥺ぴゅあも試してみますかね🍼👀
    そうなんですね!💦吸う力が弱いと出ないんですね😣ですよね!短時間見ただけじゃ気づいてもらえないですよね😇その時イヤイヤしてなかったんですね🥲ほんとです!根気とかじゃ解決しないですよね😭どうしたらいいものか、、🥹もうすぐです✨そうですよね🥺ひとまずいろいろ試してみてって感じですかね(*^^*)離乳食とか始まって食べてくれたらいいですが、これもイヤイヤなったら辛いですよね😓

• 4月28日
  • たると

たると

昨日はミルク飲んでくれましたか?😭母乳も測りにいったら安心するかもですね🥺✨
    いろいろ試してみるしかないですよね😖ストレス溜まります😓離乳食もイヤイヤされるんじゃないかと今から恐怖です😇笑

• 4月28日
  • プレママちょこ

プレママちょこ

昨日は600くらい飲んでくれました🍼外出先であげるとミルク飲んでくれることが多いことに気づきました!気のせいかもですが…笑 昨日はどれくらい飲んでくれましたか?🥺
    そうですね😭いろいろ試してみるしかないですよね💦ほんとミルクの時間が近づいてくるのがストレスになります😫そのことばっかり考えてしまって、イライラと悲しくなりますよね(><)本当今から恐怖すぎます🫨麦茶あげてみたら、めっちゃやな顔してベェって出してました…😖

• 4月29日
  • たると

たると

凄いじゃないですか!ミルクとか変えたんですか?☺️
    出先で飲んでくれるんですね!逆に気が散りそうですが、そんな事ないんですね🤩
    昨日は母乳とミルクで640くらいでした!😭ミルク変えたら400台になる事は今のところなくなりました😣👏

旦那は今飲みに行ってますが、羨ましいなぁと思ってしまいます😩

麦茶嫌がる子多いみたいですよ!🥹💦赤ちゃんのジュースならそんな事ないかもですよ🥹👏
    私もあげるの怖いな…笑

• 4月29日
  • プレママちょこ

プレママちょこ

よかったです!ミルクは変えてないんですが、母乳なしでミルクに変えてみたんです🍼ミルクだけならミルクは飲むみたいで混合だと混乱してしまうんですかね?🥺ミルクだと便秘になってしまうんですけどね💦
    640飲んでくれたんですね👏✨それなら安心ですね^^ミルクはなにに変えたんですか?

旦那さんのみに行ってるんですね🍻羨ましくなりますよね😖連休もあるので、みんなお出かけしたりしてるのかなー?とか考えちゃいますね🙄

そうなんですね!💦赤ちゃんのスポドリみたいなやつは甘かったので飲んでくれました♩☺️ですよね、、ちょっと怖いです😇

• 4月29日
  • たると

たると

おぉ!乳頭混乱というのがあるみたいですよね!🥺ミルクだけにして飲むなら完ミの方がいいかもですよね😣
    ミルクだと便秘になるという事はきっとそのミルクは合ってないかもですね😭💦
    ミルクはE赤ちゃんからはいはいに変えました!✨
    E赤ちゃん高かったのに🥹
    でも飲まない時は飲まないです🤣

GWですもんね🥹旅行とか行きたい✈️✨

スポドリとか飲ませたらミルク飲まなくなるんじゃないかと怖いのですが、そんな事ないですか?🥹💦

• 4月30日
  • プレママちょこ

プレママちょこ

そうですね!😭また飲まなくなってきてしまいました( ; ; )昨日は300とかでした💦飲んでくれてますか?🍼
    たしかにミルク合ってない可能性もありますね🙀はいはいにしたんですねー!E赤ちゃん高めなので、はいはいのほうがお得ですよね✨

ほんとですねー!旅行✈️とか行きたいです🌟

スポドリ飲んでもミルクは飲んでくれました(*'▽'*)

• 5月3日
  • たると

たると

ミルクだけにして300ですか?😣それだと乳頭混乱ではなかったんですかね?😭
    今日は飲んでくれてますか?😭
    はいはいにしたら、💩が少し固くなりました‼︎😳✨E赤ちゃんの時結構ゆるゆるというか水っぽかったのでびっくりです‼︎🥹はいはいの方がお得ですよね!飲まなくて捨てても前より罪悪感?減ります🥹笑

スポドリ飲んでもミルクは別なんですかね?🤩安心ですね☺️✨

• 5月3日
  • プレママちょこ

プレママちょこ

そうです😭ミルクだけで300です🍼そうですね(><)なにが嫌だったのかわからないです(ノ_<)昨日は540でした💦昨日はどうでしたか?
    ミルクの種類でもうんち変わるんですね〜!うち、はいはいなんですが昨日アイクレオっていうの買って来てみました👌まだ飲んでないので今日飲ませてみます🌟

そうですね❣️別みたいで大丈夫そうです(*^^*)

• 5月4日
  • たると

たると

母乳は復活したんですか?😭300からの540なら凄いじゃないですか!🥹👏
    昨日は母乳と合わせて610くらいでした!😣
    飲まない時は30とか50ですが💦寝てる時が1番飲んでくれます😭
    アイクレオ娘さんのお口に合いましたか?😭✨

• 5月4日
  • プレママちょこ

プレママちょこ

母乳復活してないです💦ミルクのみにしてたら張らなくなってきました😭そうですね!今日は200しかミルク飲んでいなくてさすがに心配になっています。。。🥲うんちもここ2日出てないので明日小児科行ってこようかと😔
    やっぱりそうですよね、、飲まない時本当少ないです(><)うちもです、寝てる時とか寝ぼけてる時が1番飲んでくれます🍼アイクレオも大丈夫そうでした!☺️今日はどうですか?GW終わっちゃいますね😿

• 5月5日
  • たると

たると

やっぱりミルクのみだと母乳減ってしまいますよね😭
    200は心配ですね😣小児科行ってみたら安心するかもですもんね!😭原因が分かればいいですが😣💦
    アイクレオにしても200でしたか?😣哺乳瓶変えてみても良いですよね😣
    今日はあと1回授乳残しで母乳とミルク合わせて480くらいです!
    GW終わっちゃいますね😭
    旦那さんに色々やってもらったので月曜日からまた1人だと思うと憂鬱です😓

• 5月5日
  • プレママちょこ

プレママちょこ

そうですよね😿小児科で相談したらうんちが出てないからじゃないかっていうことで、浣腸して来ました!そうしたら160くらい飲めるようになりました🍼毎日綿棒浣腸して出させてあげることにしました✨
    アイクレオとはいはいどちらも飲んでます🥺飲んでくれてますか?GW終わっちゃいましたね😭ワンオペの時どんなふうに過ごされてますか?

• 5月9日
  • たると

たると

💩凄いですね🥹‼︎出てないだけでそんなに飲めるようになるとは🥹👏毎回160飲めるようになったんですか?✨
    相変わらず飲まない時は飲まないですね💦
    寝ぼけてる時が勝負です😣
    何もしてません😓家事と育児の繰り返しで、ミルク飲ませる事しか考えてないですね😣
    プレママちょこさんはどうですか?😊✨

• 5月9日
  • プレママちょこ

プレママちょこ

そうですね💦毎回ではないですが160飲めるようになってきました🌟あとやはり外だと良く飲みます笑 でも、同じく飲まない時は30とかだったりします。。。ですよね!寝ぼけてるときとか、寝入り?のときはよく飲んでくれますね🍼
    同じです🥺一緒です☺️家事と育児の繰り返しです。。。あとはミルクの飲みとうんちとおしっこの量しか考えてないです😣

• 5月11日
  • たると

たると

やっぱり💩だったんですね🥹
    30の時って本当なんなんですかね?😭💦
    昨日はどのくらいでしたか?
    家事と育児しかやってないですよね😔
    ミルク悩まなかったらもっと出掛けたりできるのになと思います😣
    すみません、聞いて欲しいことあるんですが愚痴っても良いですか?😭

• 5月12日
  • プレママちょこ

プレママちょこ

本当ですね💦30の時ってなんなんめすかね😭昨日は600くらいだったと思います🥲どれくらいでしたか?そうですよね(><)ミルクのこと考えるとなかなかお出かけも行けないですよね😣全然わたしでよければお話し聞きます!なにかありましたか?😭😭

• 5月12日
  • たると

たると

600いってないくらいですかね😓寝ながら飲むとよくむせるのでそれで起きちゃって飲まなくなる感じです😫もうその時イラつきハンパないです😇
    今日は500いくか分かりません😭😭😭

ありがとうございます😭
    お互い親友と思ってる友人がいまして、普段から娘がミルク飲まない事と、悩み過ぎて泣く日もある事とか相談というか話聞いてもらってたんです。それで、1回目にきた時も小さいねー!って言われたんですが、まあそりゃ1ヶ月半とかだったから小さかったし気にしてなかったんですね。で、徐々にミルク飲まなくなったから相談したりしてたんですが、2回目に来る前の日に少しでも大きくなったって言ってもらえるといいなーって話してたんですが、いざ娘を見た瞬間に、小さいね!小さい小さい!新生児みたいだね!産まれたてみたい!小さい小さい!ってめちゃくちゃ連呼したんです。その時笑顔作るの必死で、いや流石に新生児は言い過ぎでしょ?って言ったら、だってもっと腕とかぱんぱんだったもん!小さい細い!って言われて、小さい小さい言わないでよ気にしてるんだからって言ったら、でも小さくてもいいじゃん、デブにはならないしって言われて、もう涙出てきちゃってトイレに駆け込んで泣いちゃいました…ミルク飲まない事とか泣くくらい悩んでるの知ってるはずなのになんでそんな小さい小さいって言うの?デリカシー無さすぎて失望しました。もうミルクの時間だからと言って帰る際にも、ミルクちゃんと飲んでくれるか分からないけどねって言ったら、次の子は飲むんじゃないって言われたんです。帰ってから怒りと悲しみで号泣でした。少しずつでも大きくなってる娘を見ても泣けてきて、無神経過ぎる友人にももうしばらく会いたくないなと思ってしまいました。思い出すだけで涙出ます😭😭😭
    帰り際にそんな事言うんだから悪気はなく思った事をただ言っただけと思ってると思います💦
    嫌いになりそうです😣
    まとまりのない文章ですみません😣💦

• 5月12日
  • プレママちょこ

プレママちょこ

うちも500ちょいとかが平均な感じです🥲でも、前よりかは飲んでくれるようになってきてよかったですよね🌟あ!それうちもなります笑 寝ぼけてるときだと寝ながらが1番飲むけど、むせちゃいますよね😭その時起きちゃうんですね💦一回乳首外して、もっかい咥えさせても飲まなくなりますか?今日の最後は何時でしたっけ?🍼飲んでくれますように…🙏✨

私でよければ全然話してください☺そんなことがあったんですね😭😭元気になれるはずが、辛い1日になってしまいましたね( ; ; )お互いに親友と思うくらい仲の良いお友達なんですね✨となると、思ったことを素直に口に出し合える仲なのかな?と思ったんですが、ミルクの飲みとか体重のこととか、すごく心配してることを相談していたのに小さい!細い!を言われるのは辛かったですね😓悩んでること知っていたのにそれはちょっと配慮が少なくて残念です😢💦次の子は飲むんじゃないかっていうのは、今の状況に全然関係ないことですよね(><)思ったことをそのまま言ってしまったんでしょうね😣友達の発言は気にしないで、娘ちゃんのことを可愛がってあげてくださいね😊全然飲んでくれなくて悩んでいた時から比べたら、飲む量も増えてくれたし、少しずつでも大きくなってくれていたら十分ですよね(o^^o)それはたるとさんが娘さんのことを想って乳首変えたり、ミルク変えてみたり、飲ませかたを工夫して頑張ってきたおかげです✨娘ちゃんも頑張ってくれてます❣️泣きたい時は我慢せずに泣きましょう😭😭お友達とはしばらく会わなくていいと思います👌また会いたいと思うときが来たら会うので良いと思います😊

• 5月12日
  • たると

たると

500ちょいなら同じ感じです😓本当もっと飲んで欲しい‼︎😩一回乳首離して起きちゃうと飲まない事が多いですね😵最近最後のミルクの調子も悪いです😖

お優しい言葉ありがとうございます😭忙しい中返信くださって嬉しいです😭もう思い出すだけで泣けてきちゃって話聞いてもらえるだけで救われます😭✨きっとこうなった事ないからデリカシーのない事言えるんですよね。やはり同志の人じゃないと分かり合えないですよね😣
    飲まなすぎて体重増えない事もあったので少しずつでも増えてるといいなと思います😖
    そうですよね!😣会いたいと思う日まで会うのはやめます😖また小さい小さいと言われたらたぶんめちゃくちゃ怒鳴ってしまうと思います😵しばらく疎遠になるのは仕方ないですね💦

• 5月13日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

突然の参加ごめんなさい!
    私の娘は今生後3ヶ月でやっと4.8キロです。
    同じく本当に飲みません。
    病院も通って、体重増加不良で入院もしたけど結局先生たちも飲ませられずお手上げでした🥹💦
    私も毎回ミルクの後に母乳をスケールで測っていますが、一日トータル合わせて600いったりいかなかったりです🥹(病院では目標600と言われています)
    吐き戻しも多く一日に1ー2回は飲んでもゼロになります🥹💦
    授乳の時間が辛すぎます😔
    同じく悩んでる方がいらっしゃって心強くて、コメントしてしまいました🥹

• 5月13日
  • たると

たると

お仲間とっても嬉しいです‼︎😭😭😭😭😭😭😭
    3ヶ月一緒ですね!😭✨来週で4ヶ月になりますが、3ヶ月なりたてですか?うちは3ヶ月なりたての頃4.7キロでした😣
    入院したんですか!😭それは大変でしたね…入院の決め手というのは病院通って入院してくださいと先生から言われたのでしょうか?😭うちもなりそうで…😖
    今日は本当に飲まなくて最後の授乳も母乳は飲むけどミルクは飲まなくて10飲んだけどその後暴れて結局吐かせてしまいました…
    旦那が後は俺がやると代わってくれましたが、この子は生きる気がないのかと思ってしまいました…
    なんかもう辛すぎて泣けてきます。
    600いければ安泰ですよね🥺✨こないだまではいってましたが最近どうも調子悪いです。
    授乳の時間本当辛すぎますよね。一刻も早く終わりたいです。
    こちらこそとても心強いです‼︎😖✨
    コメントありがとうございます😭✨✨✨

• 5月13日
  • プレママちょこ

プレママちょこ

そうですよね😢一回離して起きちゃうと飲まなくなってしまうんですね( ; ; )最後のミルクどれくらい飲んでますか?🍼飲まない時も朝まで寝てますか?💤うちは飲まなくても朝まで寝てしまいます。。😣今日は560でした😖

全然です!😭すごく辛かったと思いますし、怒りもあると思います🥺そんな時は話してください🌟わたしも話させてください🙏そうですね!自分が同じ状況にならないと相手の気持ち考えられないのかも知れないですね…💦仲のいい人に言われてると余計に傷つきますよね😢なんでそんなふうに言うんだろうっていうのと、友達に失望して悲しくなりますね😣また何か言われたら嫌ですし、自分のことを守るためにもしばらく距離をおくのがいいと思います✨

• 5月14日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

昨日で100日でした!
    たるとさんのお子さんは今何キロですか?🥺

うちの子は1ヶ月まで完母でやってましたが1ヶ月頃から飲みが悪くミルクを突っ込もうとしたところ哺乳瓶拒否でミルクもだめで、小児科に相談に行きました。そこで経過を見てもらいましたがやっぱり体重が増えていかないので大きい病院に紹介してもらい、色々検査して、体の異常なしと分かりあとは本人の飲む気次第だねってなり、入院して飲み方や量を一緒にみていく方法もあるよって言ってもらえて、お願いしますした感じです!
    入院してもやっぱり飲めずでしたがこの子の飲まない状況などを毎日診てもらえたので、今も外来に通っていますが相談しやすくなってます🥹♡看護師さんも優しくて、入院中飲まない我が子に2時間もかけてミルクあげてくれたりしました🥹入院おすすめです‼︎

でも600じゃ体重はなかなか増えなくないですか?😭
    必死に夜中も明け方も飲ませてますが600いくいかないくらいで、日増16とかです😭
    夜頑張るのやめたらこの子は全く増えないんだろうなって思うと怖いし辛すぎて😭😭😭💭

• 5月14日
  • たると

たると

昨日は母乳合わせても500いってないと思います😩飲まなくても朝までぐっすりです😫生きる気があるのかと思ってしまいます😖
    最近本当上手くいかなくて泣けました😣

ありがとうございます😭気が楽になりました😭✨プレママちょこさんも何かあったらいつでも話してください!🥺なんで同じママなのにそんな事言えるんだろって思いますよね😖はい😭距離を置こうと思います😭

飲まない子だから食べる子かなと少し期待してますが、早めに離乳食始めたりしますか?🥺

• 5月14日
  • たると

たると

100日おめでとうございます㊗️☺️✨
    昨日測って5.2キロくらいでした🥺一回体重減ってしまいました😖

完母だったんですね‼︎完母の方が間隔気にせず飲ませられるので体重増えるような感じがしますがそんな事も無いんですね😭やはりその子の飲みたい欲次第ですかね…完母だと哺乳瓶拒否に尚更なりやすいですもんね…
    看護師さん優し過ぎる‼︎😭
    入院中はゆゆゆさんも付き添いですか?預ける感じなんですか?入院しないように頑張ってますが入院おすすめなんですね🥹
    600飲めれば全然嬉しいですよ🥹たぶん感覚バカになってますよね🥹笑 うちは今月日増し14とかでした😣
    本当そうですよね😖頑張るのやめたら体重減ると思います😔辛過ぎるのめっちゃ分かります…昨日も飲まなくて旦那が後はやると言ってくれたので任せて大号泣してしまいました…

• 5月14日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

飲みたがる子は完母のが良さそうですが、うちの子は寝てしまったらおっぱいを全く飲んでもらえなくて、19時くらいから朝まで寝てしまうのでその間起こしても全く飲めず、哺乳瓶を無理矢理突っ込む感じです😵‍💫🍼
    入院は付き添いです!自分のご飯がコンビニとかになってしまうので飽きますが(笑)保育士さんが子どもを見てくれてお風呂とかお買い物にも行けるのでその辺は困りませんでした!
    なにより本当に優しくて、1人で不安だらけだったのが共有してもらえて入院中はメンタル面でもすごく安心でした。

私もしょっちゅう泣いてます(笑)
    昨日から上の子の風邪をもらってしまいさらに飲めなく焦っています😵‍💫これ以上体重が減ったら努力が水の泡😭😭

• 5月15日
  • たると

たると

飲みたがるかそうではないかは産まれてみないとわからないですよね😭新生児の頃から泣いて欲しがる子は完母の方が良いんですかね?😭娘は泣いて欲しがる事はあまり無いので💦でも母乳は比較的飲んでくれるので完母だったら…と考えてしまいますが何せおっぱいが全然足りなくて😭
    付き添いじゃないと心配ですもんね😭👏メンタルやられますよね…元々神経質な性格ですがこんなにメンタルやられるかと思う程に😮‍💨なるほど!もし入院になったら頑張ります😣入院にならないようにも頑張ります🥹

抱き合って慰め合いたいですね🥹2人お子さんいるんですね‼︎尚更大変ですね‼︎😭💦上のお子さんはごくごく飲む子でしたか?🥺風邪貰うと飲みも悪くなるんですね😖しょうがないといえばしょうがないけどこっちとしては気が気ではない…😱
    2日も💩が出てないので綿棒浣腸をしてみましたが出ず困りました😮‍💨

• 5月15日