※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おむつ替えの際、子どもの足を押さえる方法について悩んでいます。月齢が上がるとやり方が変わるのでしょうか?力を入れすぎると心配です。

おむつ替え、どのようにしてますか?
お尻を拭く為に子どもの両足を手で押さえるとき、凄い力で足で手を押し返しませんか?
足をピーンと伸ばしたり、腰を浮かしたりされておむつ替えがしにくいです💦

産後の入院時に助産師さんから教わった、足を子ども胸の前に押し付けて押さえる方法を今もやっているんですが、月齢上がるとやり方変わったりするのでしょうか?

力を入れすぎて脱臼も怖いし、かといって足がバタバタ腰を浮かせられるとおむつ替えできないし😢
悩みです!

コメント

ママリ

前を綺麗にしたらうつ伏せにして後ろの方拭いてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    後ろはうつ伏せにしてやってみます!前はひたすら堪えてますか?笑

• 4月7日
さー

かなり強い力で押し返されます😫毎回格闘してます。

押さえ方は同じようにしていますが、おむつ替えのときに、新しいおむつを持たせたり、おもちゃを持たせたり、音楽流したりして、気を紛らわせておくと、まだしも少し大人しくしてくれます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

格闘ですよね😂

おもちゃ持たせたりプーメリーのジムで遊ばせたりしてるんですが、最近ジムを足で持ち上げてます😂筋トレ始めちゃって😂笑
    おもちゃ何持たせてますか??

• 4月7日
  • さー

さー

うわー!同じ方がいた!!!プーメリーを足で持ち上げますよね😂😂😂!
    持ち上げ過ぎて、黄色の脚の土台に顔踏まれて泣いたりするんですよ😂😂😂
    同じ方いて嬉しいです笑

テレビのリモコン大好きなので、リモコン型のおもちゃ持たせてます😄結構な頻度でリモコンで殴られますが😫💦
    あとは歯固めとかですかね。

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ!!同じ理由で泣いてます😂私も嬉しいです😂ジムの使い方間違ってますよね笑 最近プーさんとミツバチ達に踵落とし食らわせて、ミツバチさんにひびが入りました😂笑

リモコン確かに興味持ってます!買ってみることにします♡ありがとうございます😊✨

• 4月7日
  • さー

さー

周りにそんな凶暴な赤ちゃんいないので、嬉しいです😂!

踵落とし食らわせてます!
    ボタンも蹴りまくってライトつけたり音楽流したりしてます💦
    しかも真ん中のプーさん引っ張ったら音鳴ると思うんですが、強く引っ張り過ぎて壊してしまい、引っ張らなくても音鳴り続けるようになりました😅

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!怪力すぎて支援センターの職員さんに笑われてます😂引っ張りすぎてプーさんの紐千切っちゃって😂
    プーさんもたーのしいねぇとか一緒にあそぼおよぉとか凄い煽ってきますよね😂壊れてずっと喋ってるの笑いました!!笑

共感してくださってありがとうございます!光ったり音が出るリモコン探してみます😂

• 4月7日
  • さー

さー

わかりますー!
    踵落としが強過ぎて、職員さんも周りのママさんたちもちょっとひいてました😂😂😂

紐切れちゃうんですね!それは今のところセーフです😄笑

プーさん確かに煽りがすごいですよね、でもその話掛けが怖いようで話し掛けられると一瞬静止します笑

いえいえ、私も同じくプーメリー壊した方がいて嬉しかったです😊!!

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

ずっと力入れてるわけでないので力が抜ける瞬間で曲げて拭きます🤣
後は肩を両足で押さえてるとひっくり返ったりできないです。
もう一つは早く終わらすこと!ですね🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肩を両足で😂笑格闘ですね!よさそうなので、やってみます!!!
    スピード重視してみます😊

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6人育てましたが、見た目悪いですがそれが一番お互いストレスなかったです🤣

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやもう見た目とか気にしてられないですよね😂笑 6人!すごい!!!

さっき暴れたので足で押さえたらやりやすかったです!教えてくださってありがとうございます😊✨

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっ!マスターしてください🤣

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

暴れる時は手というより腕を使って両膝の裏からお腹の方に押し付けるようにしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっき、腕で押さえてみたら少しやりやすかったです!ありがとうございます😊

• 4月7日