※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
子育て・グッズ

保育園でスモックのボタンを変えることは大丈夫でしょうか?他の子も可愛いワッペンをつけているようです。自分の子もやりたいけど、勇気がないです。保育園の皆さんはどうですか?

保育園のスモックのボタンをお花とかアンパンマンとかに替えている子をたまに見るのですが、保育園的にはオッケーなんでしょうか…?🥸

スモックに可愛いワッペンつけてる子もいます。

うちの子もアンパンマン好きなのでやっていいのならやってあげたいけど勇気がないです。笑

みなさんの保育園どんな感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは子どもが自分のものと分かりやすいように、デコレーションして変えてあげることを推奨されてます☺️
ただ、親の負担になるのであればお名前だけでいいよって感じですが、ほとんどの子が帽子やスモックは何かしらデコレーションしてます!

チャム

OKともダメとも言われてないです!
在園児を見たら皆んな付けてたので、何か付けた方が目印になって分かりやすいかな?と思ってワンポイント程度に付けてます!
あとは名札でスモックに穴が空かないようにするワッペンも付けました!

たー

うちの園もスモックにワッペン2、3個目印に付けてる子多いです!
ボタンは1人だけカラフルにしている子見ました!

一応園の冊子には華美にならない程度に目印あるといい。と書いてありましたがうちは何もつけて無いです😆

sistar_mama

うちは、華美な装飾は禁止されてます。
ワッペンとかは自分のものとわかりやすくするためならOKです!

4k..mama

通ってる園によると思います!
前通ってた園はダメでしたが、今通ってる園はつけてあげて下さいって言われました😊
みんな可愛くしてます😊

naami

長女が保育園通いの時、
特に保育園からは言われていませんが
デコレーションしている子は
結構いました!
私もスモックのポケットと帽子に
目印代わりにワッペンを付けたり
ボタンを変えていました。
他の子はスモックの後ろ襟に
ワッペンを付けていたり。
取れてしまうといけないので、
アイロン接着+縫い付けました。

おってい

うちの子が行ってる園はスモックもカバンも上履きも装飾禁止です🤣

ママちゃん

コメントありがとうございます💕
え〜いいな〜うちの園もいいのかな?と思い、保育園に一応確認してみたらあっさりダメですと言われました😂😂😂😂
なので可愛くする夢は絶たれました…🥲💔笑