※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
guam
子育て・グッズ

1歳の子供がいて、次の子供について相談されるが、5歳差で決めた。2歳差が当たり前と感じ、妊娠や育児が楽しいと思えない。産んだら次は?と言われることが多い。

もうすぐ1歳の子がいます。次の子は?と言われるんですが、うちは5歳差にするつもりで夫婦話し合って決めました。2歳差が当たり前みたいな感じでよく聞かれます。。本当冗談じゃない💦💦妊婦生活も育児も楽しいなんて思った事ないです(-""-;)自分自身2歳差で嫌な事ばかりで年が離れてたらなぁと思って今まで生きてきました…
何で産んだら産んだで次は?ってなるんでしょうか(*_*;言ってくるのはだいたいおばはんです

コメント

うちは逆に2歳児と双子がいて、男の子も女の子もいるので、周りからはよく、もう終わりでしょと言われます💦

私たちは夫婦で、また5歳ぐらい離れたらもう一人欲しいねと話しているので、周りから言われると何だかなーって気分になります😭

• guam

guam

逆バージョンですね(笑)
    確かにどちらも性別がいて羨ましいし
    男女の双子羨ましい☆☆
    実はひそかに男女の双子欲しいんです(笑)

• 1月21日
あかべこ

とっかかりとして話しやすい内容なんですかね(^_^;)
ほんとに、付き合ったら結婚は?結婚したら子供は?子供産んだら次の子は?ってきりがないですよね💦
夫婦には夫婦のペースがあるのに!
私も子供の年齢は離したいのでお気持ちわかります(*^^*)

• guam

guam

同じです‼‼結婚は??は私よく言われました!本当うっせーよ!ですよね🐤おばはん達はもう話題がないからかな…

• 1月21日

うちも5.6歳離したかったのでそういう時もありましたが、知らない人あまり関わりのない人には「そうですね〜…はいはい」で終わりです(笑)

• guam

guam

うちは親戚とかです…はいはいって言ってみたい…(笑)

• 1月21日

うちも5歳差にする予定です\( ¨̮ )/
私自身5歳差の妹がいるので!
私は歳近い兄弟に憧れましたが
金銭的に無理です😭😂

• guam

guam

私も5歳差むしろ10歳離れた妹がいる子が羨ましくてしょうがなかったです‼‼
    そのくらい離れてたら可愛がれただろうに…喧嘩ばっかでした(;´д`)

• 1月21日
ボンレスハム

わかります‼
「一人目は男の子のほうがいいよ、女の子のほうがいいよ」「兄弟は多い方がいい」「あんまり空けないほうがいい」…言われます‼(# ゜Д゜)

世代なので仕方ない部分はあると思いますが、言われるといつも私は握りこぶしをしてます(笑)

結婚したあとも「まだ?」とか言ってきましたし…
しばいたろか思いました(笑)

妊娠しても勝手にSNSとかでバラす奴いましたし…
ありえないと思うことだらけです( ;∀;)

• guam

guam

握りこぶしとしばいたろか!で
    吹き出してしまいました(笑)(笑)なんだか元気出ました(笑)

• 1月21日
ぱんなこった

うちも4~5歳はあけたいと思ってます!
おばはん達は自分がそうしてきた事が正しいと思ってるんでしょうか。
私は帝王切開で産んだのですが、
義母に、「2年はあけなあかんけど、すぐ作るんやろー?兄弟作ったらななー!」と会う度に言われます。

正直あの痛みをまだ忘れてないのでまだまだそんな気になれてないのに。

ホント、大人になるとイライラすることが多いですよね😵

• guam

guam

私もまだつわりがトラウマでして…脱水で立てなくなって点滴してたので…
    妊娠なんて本当できればもうしたくないです(;_;)
    あんたらの時代は終わったよと言いたいですね😅

• 1月21日
Lynn

おばさんじゃなくても言ってくる人は言ってきますよ~😁💦
1人目が出来るまでは「早く子供産んだ方が良いよ!」1人目、子育て中は「早く2人目、産んだ方が良いよ!次は女の子だね~💕」など。
現在、男の子2人育ててますが周りからは「次こそは女の子!」って言われてます(笑)
言うのは簡単ですしね😅
気にしないのが1番ですよ(^O^)

• guam

guam

性別も言われそうですよね~Σ(ノд<)性別の問いかけにはどう返せばいいんですかね(゜ロ゜)

• 1月21日
  • Lynn

Lynn

あはは~(笑)どっちでも良い!と言ってました😊
    結果、男の子2人なので私は、もう男しか産める気がしないと周りに言ってますが「分からないよ~」と言われます😅
    それでも「100%女の子!」って分かってないと、もう産まない!
    男3人とか食費やばそうだし家の中も臭そうだから勘弁!(笑)
    と言って笑って誤魔化してます😁

2人目は攻撃で1番効果があったのは「欲しいけど出来ないんだよね~」と真顔で言ったら聞いてくることはなくなりましたよ( ̄▽ ̄)

• 1月21日
にも⍤⃝

わかりますー!!!
うちには1歳3ヶ月の息子がひとりいますが、次の子は?ってよく言われますよー。義両親からの次は女の子ね、というプレッシャーも半端ないです。(雛人形すでに用意されてます。笑)

周りの協力が得られない環境なのと、私も育児が楽しいとあまり思えていないので、旦那と4歳差くらいがいいね、と話し合って決めています。

私がゆったりしたデザインの服を着ているせいで、子育てひろばに行ってもスタッフの方に妊婦さんとよく間違われます💧

2歳差や年子が当たり前と思わないでほしいですよね。だいたい話流しちゃってます!

• guam

guam

雛人形早っ💦💦ちょっとやり過ぎですよね‼‼うちは希望の性別を産んだので本当はもう妊娠したくないです(-""-;)旦那が兄弟いた方がいいと…妊婦時代思い出すと恐怖です😱

• 1月21日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

早すぎますよね。笑
    本当迷惑です。。。

私は妊婦時代はいいですが、陣痛がトラウマで(促進剤で過強陣痛?になったり、成分で陣痛中に何度も嘔吐しました…)、しばらくごめんだと思っています💧

人それぞれなんだからそこはあまり触れないでほしいですよね。。。

• 1月21日
yunnan

周りは本当に好き勝手言いますよね(TT)どうすればあんたら黙んの?ってくらい😂笑 まあ暇やし口出ししたくなるんですかね?笑
ってかまず無事に妊娠出産出来ることが当たり前みたいなスタンスでこられると、本当に腹立ちます💭こっちは命懸けで生んでるし、色々考えた上での年の差だったり、1人っ子だったりするのに、、😡!

私は二人産んだ後も、2人とも男の子なので「女の子は?」「次は女の子うまなな!」「女の子産んだ方が、、」色々言われます😫子供らに失礼やから黙れって思いながら聞いてます。笑

♡♡めー♡♡

あ、わかり笑笑
また妊婦で食事制限行動制限。
そんなんごめんだし。
育児は楽しいですが(⁎❛⃘ ꒵ ❛⃘⁎)◞⁾⁾
次は?次は?って言われますねー。
3.4人でしょ?と。
あほかーい。って、勢いよくスルーします笑笑