※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

娘とのお出かけは無理で、年中さんだからお出かけできるか不安です。

年少さん 年中さんのママさん👩
お子さんと2人きりでのお出かけってしてますか?公園は除きます😊

動物園 水族館 テーマパークなど…

私、4歳の娘がいますが、買い物とかは一緒に行きますが、お出かけはした事ありません😅

2歳の頃に室内遊技場?的なところに行き、昼から閉店まで遊ばされ、それから疲れて寝てしまい、帰りが大変になってしまって。その頃から娘とのお出かけは無理。。。となり行った事ないです😭

もう年中さんだから、お出かけ出来たりするのかな?😅

コメント

もつなべ

2人で出かけたりしてました😊
女の子だし、旦那いない方が楽しかったのでちょこちょこ2人ででかけてます❣️

  • ちょこ

    ちょこ

    すごいです👏
    疲れませんか?
    抱っことか言ってきませんか?
    あと、〇〇買って!!!とか?
    娘だけなのかな?😭

    • 4月7日
mama

4月から年少です( ¨̮ )
娘とは2歳くらいから水族館、動物園、室内遊び場、映画など色々2人で出掛けてます★
もう平日行けないと思うと寂しいです(´◦ω◦`)

  • ちょこ

    ちょこ

    すごいです👏😳
    〇〇買って!!!とか抱っこしてとか言われませんか?

    • 4月7日
  • mama

    mama


    抱っこは出掛けてなくても好きなのでありますが、少し抱っこしたら歩くと言うし、夢中になってると基本自分で歩いてます(o´〰`o)
    〇〇買って!も時々ありますが、可愛いねぇ、でも家に〇〇あるし買わないよーと言えば駄々こねる事もないので、あまり気にしてないのと、水族館とかなら小さいものひとつは買ってるかもです💦
    お出掛けでひとつだけとは約束してます( ¨̮ )

    • 4月7日
  • ちょこ

    ちょこ

    娘も夢中になると歩きます😊
    でもそこに行くまでに疲れたりとか、問題は遊び終わったあとです…
    すぐ、スイッチが切れるのか電車の中で寝てしまったりとか🤔しますね😭
    わたしもお出かけの時はひとつだけと約束してみます😊
    ありがとうございます😊

    • 4月8日
  • mama

    mama


    娘も遊んでいる時は元気でテンションも高いですが、帰りの電車で直ぐ寝ますよ( ¨̮ )
    でも混む前の電車に乗るなどの工夫で、特にトラブルになった事はないです!

    楽しいお出掛けが出来ると良いですね★

    • 4月8日
りんご

上の子が新年中になりました!

下の子が年子でいますが、下の子産まれてからどこでも考えずに行きます🤣
去年関東から京都の親戚の家へ3人で新幹線で行きました(笑)

  • ちょこ

    ちょこ

    新幹線🚅😳絶対無理です😭
    お子さんお利口さんなんですかね?
    娘は何か気に食わなかったりするとすぐ癇癪起こします😅

    • 4月7日
  • りんご

    りんご

    お利口かはわからないですが、新幹線ではタブレットでYouTube見せてました😂

    うちもイヤイヤ期は活きのいいマグロみたいになってましたけど、私が家に篭もるほうが精神的にキツくて😱

    • 4月7日
  • ちょこ

    ちょこ

    あー💦

    たしかに、言われてみれば家にいるのも辛いですね😭
    遊ぶ遊びは限られてますし🤔
    中々難しいです😭
    コメントありがとうございます😊

    • 4月8日
しょこ

お買い物や公園には2人きりで
行ったことありますが
動物園などには2人きりでは
行ったことないです😅
めっちゃ疲れますよね💦
でも義母には連れてってもらったりしてますよ🌸
動物園、水族館、アンパンマンミュージアム、遊園地
色々行ってもらってます(笑)

  • ちょこ

    ちょこ

    同じ方がいて安心しました!!!
    疲れますよね。
    来月旦那が出張で一泊2日でいなくて、娘とお出かけデビューする?とか考えてましたが、、、。
    多分無理そうです🤔😭
    保育園に預けて、私は1人の時間を楽しむ事になりそうです!

    • 4月7日
  • しょこ

    しょこ

    2人目妊娠中は旦那に映画館
    連れてってもらったり
    室内遊具のとこに連れてって
    もらったりしてましたが(笑)
    カフェとかには行きましたよ😊
    ケーキ食べてジュース飲んで
    満足してました🤣笑
    普段なかなか休めないですし
    1人の時間楽しんでいいと
    思いますよ♥️

    • 4月7日
  • ちょこ

    ちょこ

    そうですよね😊
    1人時間を満喫しようと思います!!!

    • 4月8日
ろ

4歳息子と二人で新幹線で3時間ほどかかる実家に帰省はしますが、、動物園とかテーマパーク系はパパなしで行ったことないです😂😂
人混みとか自分のトイレ行くにも気遣うし、疲れてイライラしちゃいそうで💦💦
でも意外と皆さん二人でお出かけしてるんですね👀この投稿見て夏休み辺りチャレンジしてみようかなと思いました(笑)

  • ちょこ

    ちょこ

    本当ですよね🤔
    皆さん行かれてるのにビックリしてます😊
    わたしもチャレンジしてみたいですが、。
    多分無理です😅
    コメントありがとうございます😊

    • 4月8日
はじめてのママリ🔰

来週から年少ですが、室内遊具も一昨日行ってきました(*^^*)

昨日は大型ショッピングモール行きました!

動物園やテーマパーク二人で行こうと思えば全然行けますが、何かあった際に心配なので家族でしか行ったことないです~

車も2時間ぐらいなら息子と二人でも余裕です☆
といっても実家に行くぐらいですが(笑)

  • ちょこ

    ちょこ

    室内遊具に何時間ぐらいいましたか?
    私、6時間半いたんです。。。
    普通ですか?
    もうこっちが疲れちゃって😅
    帰る時も、まだ帰りたくないと騒がれて😭
    実家が近いといいですよね🤔
    飛行機の距離なので中々帰れなくて😅
    コメントありがとうございます😊

    • 4月8日
yunon🌏

長女いがいとは
よく行きますよ😊

  • ちょこ

    ちょこ

    すごいです👏
    私も行きたいけど、絶対に疲れるので中々勇気が出ないです😭 
    コメントありがとうございます😊

    • 4月8日
なの

買い物以外だとバス、電車乗り継いで2人で実家行くくらいです😊
動物園とか水族館とかパパいないと寂しい😂笑

  • ちょこ

    ちょこ

    実家が近いといいですね🤔
    飛行機✈️の距離なので気軽に行けなくて😣
    たしかに、パパがいないと寂しいですよね😭
    コメントありがとうございます😊

    • 4月8日