※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆう
子育て・グッズ

上の子を「にいに」と呼ばせていたが、下の子が呼び捨てになり困っている。皆さんはどうしているか教えてください。

下のお子さんに、上の子のことなんて呼ばせてますか?

お兄ちゃん、お姉ちゃん
にいに、ねえね

とかですかね!?

うちは、にいにって呼ばせてたんですが
最近、下の子が上の子を呼び捨てするようになってしまって💦ちょっと生意気な感じがして。
親が子供2人を呼び捨てで呼んでいるので、そのせいかもしれませんが。

これからどうしようか悩み中です。皆さん、どうしてますか?

コメント

きき

呼び捨てしてますよ😳
お姉ちゃんとか私は一切言わないので名前で定着しました!

はじめてのママリ🔰

お姉ちゃんお兄ちゃん呼びはさせないようにしています(^^)
それぞれ兄弟ではなく友達のように育ってほしいからです。
◯◯くん◯◯ちゃんって呼び合っています!

ママリ

ねぇね、◯◯ちゃん(私たちが呼んでいるあだ名)って言ってます😊
ほとんど、ねぇねですが甘えたい時はあだ名で呼んでます(笑)

はじめてのママリ🔰

ちっちゃいときは「にいに」って呼んでいましたが
2歳くらいにはもう呼び捨てか君付けで呼ぶようになりました😂
にいにって呼ばせようと頑張りましたが、無理だったので諦めました😱
私自身は弟にニックネームで呼ばれていました!
やはり母はお姉ちゃんって呼ばせたかったみたいですが、無理だったみたいです(笑)

まる

最初は"にーちゃん(兄ちゃん)"って呼んでましたが、途中からは呼び捨てです😂
うちも親が呼び捨てで呼んでるからだと思います!
このままでいいやと思ってます!

boys mama⸜❤︎⸝‍

話し始めてからずっと名前呼びだったのですが、保育園でにぃに!と言われるのか、にいに呼びになりました😂

 sistar_mama

うちは、「ねぇね」って下の子が上の子を呼んでます😊
親の私達が教えたわけじゃありません💦
上の子は、下の子に自分で「ねぇ」と言ってました。

ママリ

呼び捨てです!
兄弟間で上下関係つけたくなかったので😊

はじめてのママリ🔰

うちも呼び捨てです☺️

はじめてのママリ🔰

うちも名前呼び捨てです🥺保育園のお友達はにぃにねぇね呼びみたいで、うちだけ呼び捨てで、下の子のクラス全員が上の子を呼び捨てしてる話をきいて急遽にぃにに変更してます(上の子他の人達にはあだ名で呼ばれてるから余計目立つ)🥺
私自身兄弟から呼び捨てで親がいくら直してもなおらず、小学生になってまわりがお姉ちゃんと呼び出して恥ずかしくてなおしたみたいなので諦めてもいますが🥺

deleted user

ずっと呼び捨てです。
周りが呼び捨てで呼んでるのでそれ聞いて覚えたのかな、と思います。
特に直す予定はないです。

はじめてのママリ🔰

呼び捨てですね😊
家族みんながそう呼ぶから自然とそうなるかと!
その影響で私自身も名前で呼ばれます😂

ゆうゆう

たくさんのお返事ありがとうございます。
予想以上に呼び捨ての方が多くてびっくりしました!
自分自身は弟から名前にちゃんづけで呼ばれていたので、お姉ちゃんって呼ばれることに憧れがあって 笑
あと、にいにって呼び方が可愛くて💕

みなさんの意見を聞いて、せめて、君づけで呼ばせようかと思います。