※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ᐕ)ノ
子育て・グッズ

赤ちゃんを落としてしまい、心配で眠れない状況です。旦那さんも気にせず寝ています。どうしたらいいかわからず、ママリで相談しています。

緊急です!!!(泣)

もう少しで生後3ヶ月の子を育てています。

毎日夜の寝かしつけは完母なので私が授乳して、終わり次第旦那さんにパスして寝入ったと思ったらベビーベッドに寝せるというスタイルで寝かせているのです。

なんですが、今日旦那さんも疲れていたのか抱っこしながら寝かせ中に自分が寝てしまったようでほんとついさっき誤って滑らせ落としてしまったようです。
高さはローベッドなので20センチちょっとくらいです。
向きは足の方から落としてしまったみたいです。
落ちた途端赤ちゃんはギャン泣きだったのですがすぐ泣きやみ今はぐっすり寝ています。

今はケロッと寝ているので大丈夫と思ってみたり、いやでも赤ちゃんをすべらせ落としてしまったことに対して泣きたいのは赤ちゃんなのに私が泣いてしまいそうです。ほんとに時戻って欲しいって思います(泣)

プラス旦那さんが落としたくせに今隣でなんの心配もせずいびきかきながら寝てるのがすっごい腹立たしいです(泣)

こんな朝早くにママリで聞いても、、とは思ったのですが心配で寝るにも寝れず本当にどうしようもなくて(泣)

コメント

私もソファから落としたことあります💦
とにかく落ち着いていれば大丈夫ですよ。
嘔吐したりぐったりしたりとかなければ大丈夫です。

• ᐕ)ノ

ᐕ)ノ

朝早くなのにありがとうございます💦はやくに返信もいただいて、少し心配が和らぎました😖嘔吐やぐったりですね、分かりました!あとは十分に様子見てみます。ほんと助かりました🥲

• 4月7日
ゆー

おはようございます☀️
それはそれはとても心配ですね(;;)我が子も40cmのベッドから2回ほど落ちたことあります💦
まずすぐ泣いているので大丈夫です‼️
あとは頭を打ってから24時間は様子をみてください👌🏻
(嘔吐などないか)
それまでに食欲、機嫌が問題無ければ大丈夫です‼️
それでもどうしても気になるなる病院に行っても大丈夫ですが、結局は24時間様子を見ないと分からないと言われます💦
検査したいと言ってCT撮る方が赤ちゃん麻酔で眠らせたりしないといけないので、そっちの方がリスクだそうです。
こんなので参考になればいいですが(;;)

• ᐕ)ノ

ᐕ)ノ

おはようございます。
    朝早いのに返信いただいてありがとうございます😭2回も😵24時間様子見ですね、分かりました!CT撮るのもリスクあるんですね、、やっぱり先輩ママさん心強すぎます😖とりあえず言われた通り24時間様子見て見ます!

• 4月7日
いちごみるく

心配ですね💦
私の旦那も夜中覚醒した息子をバウンサーに乗せて寝かしつけしてたところ旦那が先に寝落ちして息子がずっとギャン泣きしてるので違う部屋から見に行ったら落ちてました。
そのままうつ伏せなら死んでたよ!?ってめちゃくちゃ怒りながら起こしました。
その後は何事もなく息子は私と寝たので大丈夫だとはおもいます

• ᐕ)ノ

ᐕ)ノ

朝早く返信いただいてありがとうございます😭わ、それもヒヤッとする出来事でしたね、、。旦那さん見ててくれるのはありがたいんですけど、そういう出来事があると次トラウマになりそうです😣💦息子さん何事も無かったならよかったです!うちの子も少し様子みて見ようと思います!

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

心配になりますよね…😭💦
旦那が原因なのにケロッと心配もせず寝るの分かります腹立たしいですよね😭
私も今日娘が後頭部を打ち付けてしまい心配で緊急医療相談をしましたが、すぐ泣いたか、ママと目の焦点は合うか、フラフラと目眩等していないか、耳からサラサラの液体が出てないか、意識は飛んでないか、凹んでいる部分は無いか、嘔吐を繰り返していないか、と聞かれました!
上記のような症状がなく、24〜48時間様子見して何も無ければ大丈夫と言われました☺️

• ᐕ)ノ

ᐕ)ノ

朝早く返信いただいてありがとうございます😭娘さん頭打ち付けちゃったんですね🥲記載頂いた症状は無かったです!あとは24〜48時間様子見ですね!詳しく書いていただいてありがとうございます本当に助かりました😖💦

• 4月7日