※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お産時の点滴について不安です。Bなんとか菌が見つかり、点滴が必要と言われました。経験のある方、教えてください。

お産する時に点滴やってた方いますか???💉

もうすぐ出産なのですが、この前の織物検査で、Bなんとか菌🦠(?)みたいなものがあり、そんなにダメなものではないみたいなのですが、
お産する時に点滴しますね!と言われました。

それが少し気になってしまっていて、私だけなのかなとか不安になります💦

そーゆー経験ある方いたら教えて下さい🙇‍♀️

コメント

ねこ

破水始まりでした。
陣痛くるまで1日かかったので途中で抗生剤入れました。破水しちゃうと菌が入りやすくなるからみたいです。
抗生剤の点滴は珍しくないと思います。

゚・*.୨୧ ᴀʏᴀ‪ ୨୧.*・゚

B群溶血性レンサ球菌(GBS)検査ですね😌出産の時産道を通してこのGBSが赤ちゃんに感染するリスクがあるので点滴をしながらの出産になります❗️
大丈夫ですよ!!わりとこのGBSは保菌してても無症状だから結構保菌してる方はいるはずです🤔
点滴しながら出産したら全く問題ないです😊

はじめてのママリ🔰

先の方が書かれていますが、GBSの事ですね。2人目の時にGBS陽性でした。元々、無痛分娩の為に色々点滴されてたので何も気にならなかったです😊赤ちゃんも何も問題なかったです😊

かぁお

はーい!点滴してました!

ルーシー

2回とも最初から点滴しながらでした。

私も前期破水してしまい感染予防のためかな?やってましたよ!
大丈夫ですよ♪

同じく溶連菌に引っかかって、入院から出産まで点滴でした!
出産終わって速攻でのけてもらいました( ˘•ω•˘ )

na

1人目も2人目も点滴していましたよ!
何も異常はなかったですが、水分?糖分?の点滴だったような…??脱水を防ぐためのやつをしてたような気がします!!

はむ

上の子の時にGBS陽性で、点滴されました!
下の子の時はGBS陰性だったので、点滴なかったです😌

🐰

点滴してました!
うっとうしいけどとれたあとの開放感すごいです😂