※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

現在15週の妊婦です。16週が安定期とされていますが、情報に違いがあるようです。

現在15週0日です
いろんなサイトや、トツキトオカのアプリ見てたら
安定期〜!って出てくるんですけど
一般的には16週ですよね?

コメント

出産予定日を間違えて登録している…とかじゃないですか?

トツキトオカや他のアプリ何個か登録していますが、16週からでしたよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バラバラなのが出てきてどれだろうって😅😅

• 4月7日

退会ユーザー

わざわざ写真ありがとうございます☺️🙏

上手く伝えられないのですが、どちらも完成を迎える時期…といった表記ですね!

徐々に作られていた胎盤が、最後15〜16週にかけて最終段階といった形になるので、もうほとんど大丈夫だけどまだつわりもある人もいるから+初期・中期・後期と分けられている中で、中期に入ると比較的流産の可能性がグッと低くなるので16週から安定期と呼ばれている…と思います☺️

なので15週も16週もそんなには変わらないです☺️👌

そして勘違い…というか、15週のところに同じ文章が記載されていましたが、何も疑わず次から(16週から)安定期だ〜としか思わなかったので、不安にささてしまったらすみませんでした😂🙏

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

こっちがトツキトオカです

16週からですね!

15週目には胎盤が完成するから、いよいよ安定期ですね〜ってことだと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね
    ありがとうございます!
    3人目なのですが
    毎回あまり週数を気にしたことなくて😂😂😂

• 4月7日
ママリ

わたしもそれ見て混乱しました😵‍💫笑

でも15w入った辺りで体調が落ち着いてきた上に、不安が少し和らいだのでもう個人的安定期には入ってました🤭笑

先日15w5dで検診に行きましたが「もう安定期入ってて順調」と言われましたし、
16wで妊娠5ヶ月になるからキリがいいってだけでそんな厳密に考えなくてもいいのか〜!となりました☺️🌼