※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

3回以上帝王切開経験者へ 2回目の辛さが強烈で、3回目は楽だったという方いますか?不安です。

3回以上帝王切開した方に質問です!

2回目の帝王切開の術後の辛さが半端なくまだまだ記憶に鮮明に残ってます😥
3回目は産後ハイで痛くなかったよ!3回目が1番術後マシだったよ!という方いますか?
やはりありえないでしょうか。。。

はぁこわい😥

コメント

mama

2回目痛くて、更に3回目はもっと痛かったです😂次4人目生まれる予定なので恐怖です…

• ママリ

ママリ

でさよねぇ。。。
    痛くない訳がないですよねぇ。。。
    起き上がるのも寝返りも恐怖でしかない😢

• 4月7日
グク♡

わたしは1回目が1番痛かったです😅
1回目→ヤバい、、痛すぎる、、無理、、
2回目→痛い、、あれ?でも前より痛くないような、、?
3回目→ん?こんなもんだったけ?
って感じでした🤣

• ママリ

ママリ

希望の星ですっっ!!
    一回目が1番痛かったのですね。
    私はダントツで2回目が酷くもうやばすぎました。。。
    3回目少しでいいから回復早いといいな☺️

• 4月7日
  • グク♡

グク♡

珍しいんですかね😅
    先生の腕にもよるのかなって思ったりします🤔

• 4月7日
いちご

3人とも別の病院で帝王切開しました☺️上2人は硬膜外麻酔で術後も痛み止めのカテーテルあり、3人目は血栓症のリスクにて脊椎麻酔のみでした😅
そして、上2人は麻酔開始直後から口渇感がひどく飲水開始時間まで地獄のような時間を過ごしました😫
2人目は個人クリニックだったためか、痛み止めは術後2日目からカロナールのみ、後陣痛、食上げも3日ほど粥食と辛かったです。
3人目は今までと違い、口渇感につながったであろう薬を使わなかったためとても楽に手術を受け、終わった瞬間に4人目欲しい!と思ったほどです🤣
術後も坐薬を使ったりして術後2時間後あたりから1人で寝返りもできました🙌術後2日目に1階に降りて自販機にも行きました🤗
決して楽なわけではありませんが…今までで1番苦痛がなく幸せな時間を過ごせました🥹

頑張ってください😊応援しています😊

• ママリ

ママリ

一度上の子を妊娠中開腹手術してるのですがその時はかなり喉が渇き飲みたいけど飲めない、飲んだらダメというのを経験しました!
    そこから1人目は産後ハイのせいか全く痛みなし。初日から同室出来て、授乳もすぐしてました。
    2人目が1人目が割と回復まで早かったのでそれと比べたせいかもう地獄で地獄で。。。
    2人とも縦ギリなんですが比べられないくらいの辛さでした😢
    執刀医は同じです😥
    術後発熱も酷かったし不整脈も起こしたし寝返りしたいけど痛くて出来ず朝まで本気で泣いてました。。。
    同じ産院、同じ執刀医なんですがこの違いはなんなんですかね😥
    でも励みになりました!!!
    ありがとうございます!!!

• 4月7日