※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

私立保育園の行事が少なくて残念。園長に提案して保育参観復活は可能でしょうか?

私立保育園に入れてます。今年の行事の発表ありましたが、
両親が参加できるイベントが運動会と発表会しかなく少ないと思うのですが、どうですか?

コロナ前はピクニックと保育参観がありましたが、コロナ後なくなり、流石に今年度は復活するだろうと思いましたが、結果なく。

親同士のコミュニティが全然取れず残念です。

園の行事は園長先生が決めてるんですかね?
園長先生に提案したら、保育参観くらいやってくれますかね?親が提案したら、うざいと思われますか?

コメント

乳児クラスの時は、保育参観くらいしか両親参加のイベントなかったです。保護者会と、クラスラインが盛んだったので(横のつながりを作ろうとされる方がクラスにいました)送迎の時くらいしか顔を合わせることはなかったですが、休日に公園で集まったりしてます😊

はじめてのママリ🔰

イベントの数はそんなに少ないとは思いませんが、親が見れるのが2つだけだともう少し見れたらなーと思いますね🤔
保育参観くらいは欲しいですよねぇ。
園長先生にそれとなく要望として出すのは全然良いと思いますが…どうなんだろ。

ひろ

コロナ前からそんな感じです!
正直仕事も忙しいし、平日の行事は有給も使わなきゃいけないので、そのくらいで十分です…😂

ママリ

コロナが流行る前からうちはそんな感じです✨
お祭りとかも、親は仕事するために預けてるからなのか不参加です🤗