※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴ
妊娠・出産

20週検診で子宮頸管長28㎜。前回入院経験あり。再検査予定で不安。安静に。旦那忙しく、ワンオペも。アドバイスをお願いします。

今日20週で検診に行き、前回切迫で入院したこともあり、毎回子宮頸管の長さをはかってもらっているのですが、28㎜になっていました😢もともと子宮頸管も長くないようで、なるべく休憩しながら過ごしていたのですが、旦那が仕事が忙しく、毎日ワンオペだったのも原因かもしれません。とりあえず、2週間後に再度はかることになったのですが、入院になる日が近づいていると思い不安です…。明日からは、料理と子どもたちのこと以外はなるべく安静にする予定です。前回は31週で入院したので、今回はそれよりはやくなると思うとお医者さんにはじめから言われていたのですが、思っていたよりはやすぎてびっくりしています。
子宮頸管長を保つためにされていたことなどあれば、アドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

とにかく安静にすることと、張ってるなーと思ったら張り止めガンガン飲んでました😂

• ゆぴ

ゆぴ

お返事ありがとうございます‼︎ そうですよね!安静第一ですよね。今の所あまり大きな張りがなく、前回の時も張りを感じにくい体質のようで、それをお医者さんに伝えたら張り止めはとりあえず飲まず2週間は様子を見て考えましょうと言われました💦

• 4月7日
ママリ

同じくワンオペ生活で入院宣告されてます😢
リトドリン処方されてて飲んでますけどぶっちゃけこの生活環境じゃ張らない訳がないって感じです😢

お子さん保育園行かれてますか?
私は仕事は休職、保育園に切迫話したら8時〜20時まで夕食付きで今見てもらってます。
私はひたすら安静あるのみです。。。

• ゆぴ

ゆぴ

お返事ありがとうございます😊
    同じ状況の方からのコメント励みになります‼︎ワンオペだとどうしても張ってしまいますよね💦

下の子は保育園に行っておらず、上の子も春休みで1日家にいる状況です💦来週から上の子の幼稚園がはじまるので、ちょっとは安静にできるかなと思っているのですが…🥹預かり保育も考えてみます💦

• 4月7日