※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミン
家族・旦那

旦那の親(話にでたのは母親)がGWにこっちにきたいみたいです。旦那が…

旦那の親(話にでたのは母親)がGWにこっちにきたいみたいです。

旦那が携帯をながいこといじってるので、
何してるの?と軽い気持ちできいたら
母親からGWに遊びにきたいってLINEがきてて、、と
いいだし、、、

咄嗟に、なにもかんがえずに
自分の口から えっ、やだ!と言っちゃいました 笑

あっちに子供と行けばいいじゃんとも 笑

ランドセルをあちらの親が買ってくれるらしく、
親の近くには多く売ってる店舗がないので、関東首都圏のこちらにきて見るみたいなかんじのことを言ってました

もし、もし万が一、こっちにきちゃったら
あたしはランドセルお試し付き合わなくてもオッケーですかね?

先日子供と私旦那の3人で、店舗にいっていろいろ試してこれがほしいってゆーのはだいたい決まってます

うちの親もランドセル買ってくれるかんじでしたが、
あちらの親が先に言い出していたので、親にはあちらの親が買うんだってと話しています。

私の親は近くなので、体調不良のときに預けたり
コロナで保育園が閉園の時は協力してもらったり
こちらもいろいろお礼とゆーか、そーゆー気持ちがあるんですが
あちらの親は田舎で遠いので、まぁ頼る機会もないし
なんならこっちきたらうちがご飯とかお金だすし
出費ばかり、、、
旦那が休職中、転職活動してるから収入なしで
むだな出費は抑えたい、、、

だめな嫁ですよね 笑

コメント

chaan

ランドセルの試着もう終わって買うもの決まってますー。
これ以上すると子どもがまた悩んで大変なので、と断りお金だけもらうのどうでしょう、、、😂

• ジャスミン

ジャスミン

それは通じない親なんですよねー💦こっちにきたいってゆーのもあってそれも口実のひとつってゆーか、、、

ほんとお金だけ出して欲しい😭

• 4月6日
♡

もうランドセル試着して買うものを決めていてっていうのはどうですか?
結構トラブルも多いようですよ!(勝手に買ってたり、自分の意見を押し通してきたり、予算などなど)本人の意思や今はこんな感じなんですよ〜みたいなコミュニケーションは大事かと。。。
その辺はちゃんと話しておかないと後々トラブルになるケースがあると聞きます!
ご主人にそこはちゃんと話してもらうのをおすすめします!!
娘がこのランドセルほしいと言っていて使う本人の意思を尊重しようと思っています!と言ってお金だけ貰うとかどうですか?

• ジャスミン

ジャスミン

勝手に買う?!こわすぎます、、、たしかに親の好みを押しつけてきそうですよね💦
    ほんと、お金だけほしい💰こなくていい、、

楽しみだったはずのGWがもう気分が乗らない😭

• 4月6日
  • ♡

らしいですよ!何と恐ろしいことするだと思う反面買ってあげたいっていう気持ちが強く出たのかな?って思いました😅
    勝手に買うこと自体がもう自己満ですよねww

こうゆう系はちゃんと話し合ったほうがいいですから自分たちの主張は何が何でも主張してください!!もしこのくらいしか出さないなんて言われても受け取って残りはご夫婦のお財布からでもいいと思いますよ!

GW中がラン活シーズンですもんね💦 来年なので怖いです😭💦

• 4月6日
  • ジャスミン

ジャスミン

はい!旦那にはしっかり話しておこうと思います
    子供が気を遣って、あちらの両親がすすめるのをかったりしたらかわいそうすぎるので💦
    ラン活って言葉がもう、、、うちは女の子なのでいまはたくさん色もあるしその時のブームで好きな色も変わるし
    自分の子供時代の赤一択が懐かしいです 笑

• 4月7日
たまゆ

うわぁ気持ちすごく分かります😂
ゴールデンウイークぐらいゆっくり家族で過ごしたいって旦那に伝えてたら、ゴールデンウィーク終わった後の週末に来たいって言われてそう言う意味じゃねぇわ!!!って思ってる私です😂
盆と正月だけでいいですよね。
別に仲が悪いわけではないのですが、ことあるごとに来たがってうんざりです。片道4時間半はかかる距離に住んでるのに理由つけて旅行気分で来られるのが嫌で仕方ありません。
何の解決にもなってませんが、お気持ちすんごくよく分かります。笑

• ジャスミン

ジャスミン

ほんと、そーゆー意味じゃないですよね!嫁と姑が仲良くするなんて幻想だと旦那たちにわからせたいです。

ちなみにわたしはコロナ以来、それを理由に盆、正月も帰省してません 笑
    旦那と子供のみ!

• 4月7日
  • たまゆ

たまゆ

旦那は身びいきしますもんね。いざという時も頼りない。どうせ親の肩持つんでしょう😩

羨ましいです😂私もそうしたいです。行かなければ来るので困ってます。断りようがなくて…
    本音言うと、数年に一度生存確認で会うくらいで十分です🤗笑

• 4月7日
  • ジャスミン

ジャスミン

ほんとにー!連絡なしは元気な証拠だと思ってほしいですよね☺️
    めちゃいやな言い方ですが田舎に住んでてやることなく、こっちにきたがるんでしょうね だって毎日やることあったら子供のことなんて気にならないでしょう。しかも結婚してるんだし 笑

• 4月7日