※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目以降を希望してて、上の子の悪阻がトラウマで本当は保育園入れてバリバリ働きたいけど、躊躇してるママさんいますか?😭

2人目以降を希望してて、上の子の悪阻がトラウマで本当は保育園入れてバリバリ働きたいけど、躊躇してるママさんいますか?😭

コメント

ママリ

私が一人っ子なので絶対2人は産むって決めてて、1人目悪阻がめちゃくちゃ酷かったんですけどこれ間空いたら怖くなるぞ…と思って吐くのになれてるうちにと二人続けて産みました😂
ただ兄弟で、うちは最初からずっと女の子希望だったので3人目考えてますが、もう悪阻ビビりすぎて1年くらい悩んでます😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吐くの慣れてる…めちゃくちゃ分かります🤣
    でも、二度とあんな経験はしたくないって出産の時より思いました🫠(笑)
    なので、2人目産んでるのとても素晴らしいです😂私めちゃくちゃビビりなのでw
    2人目も悪阻酷かったですか😭?

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

また吐くの苦手なのリセットされたら恐怖しかないです😂
    私も出産より悪阻期間が遥かに辛かったですね😱うちは1歳3ヶ月差で産んだのですが本当に続けて産むしか無理!って思って(笑)
    2人目も酷かったです😭唯一の救いは上の子離乳食時期だったのでパウチでなんとかなったことですね…
    どっちも5キロ~7キロ悪阻で体重減って点滴通いました~💦

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんなら吐けるなら吐いた方がマシですよね🫠
    縁起でもないですけど、「人思いに○してくれ🔪」って思ってました😂
    赤ちゃん期の妊婦生活は大変と思ってたんですが、そういうメリットもあるんですね!🤔
    私も点滴通ってました~😅薬はよ出来てくれって死ぬほど思います💀

トラウマがあるとなかなか働きたくても働けないですよね(;_;)

• 4月7日