※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむみ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に直母を受け付けず、ミルクを飲んで寝ることがある。夜だけミルクをあげるのはいいか悩んでいる。また、旦那がおしゃぶりを使って泣き止ませることに不安がある。

今まで直母でちゃんと飲んでたのに
夜中に受け入れず仰け反ってギャン泣き。
仕方なくミルクを作ってあげたら飲んで
やっとスヤスヤ寝てくれたから
夜中だけミルクをあげるのもありかなぁ、と
思ったけど 哺乳瓶の乳首くせになると、
直母嫌がったりしだしますか( i _ i )??

あと、旦那がミルク作ってる間とか
泣かれてると自分がねれないから、
おしゃぶり買ってきてくわえさす。と、
言い始めてるんですけど、 生後すぐで
おしゃぶりってどうなんですかね( i _ i )?
哺乳瓶と一緒でくせになって、
直母ダメになったりしませんか( i _ i )?

コメント

あいこ

私の娘は母乳しか飲んだことなく逆に哺乳瓶使えなかったので交互に飲ませて練習させておけばよかっなぁって後悔しました。
3ヶ月ごろ哺乳瓶の練習してギャン泣きなのもかわいそうでした…
おしゃぶりも公共の場で泣いた時にしてくれたら助かるのでおしゃぶりも練習させておけばよかったなぁと後悔してます(°_°)

• えむみ

えむみ

そうなんですね( i _ i )!
    新生児の頃に哺乳瓶してると直母嫌がるって聞いてできるだけ直母。と思っていて>_<💦

おしゃぶりっていつ頃から練習させるものなんですかね😓?
    生後10数日で、するー、ものなのかな?って思ったり💦

• 1月21日
  • あいこ

あいこ

私もそー思ってましたが娘は今はどっちも飲みますよ(*^^*)ずっと哺乳瓶とかにしなきゃ大丈夫なんじゃないですかね??

わたしは3ヶ月の時にもーおしゃぶり拒否されましたよ😱

• 1月21日
豆しば

うちは昼は直母、夜は搾乳した哺乳瓶です。NICUに1.週間くらいいたので最初はなかなか直母に慣れず…だったので。
もとは夜直母だと時間かかるし寒いからでしたが、ちょっとお出かけとかの時に誰かに見ててもらえるので、いいかなと思い続けてます。旦那や両親もあげられるから楽しいみたいです(笑)
ちなみに私の母は私完母で大変だったから、弟を混合にしたかったけど、最初から哺乳瓶拒否だったので、大変だったと言ってます。