※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

幼稚園の入園式のママさんの格好ってどんな感じでしたか?私服や、スーツ…

幼稚園の入園式のママさんの格好ってどんな感じでしたか?

私服や、スーツ、色々あると思うのですが悩みます😨

カッチリし過ぎて浮かないか?とかラフに行き過ぎてうかないか?とか…

コメント

かずのこ

こないだ入園式でした🌸
スーツとかしっかりフォーマル系が多かったです!

ママリ

保育園から幼稚園へ転園です。
保育園は入園式なかったですが、幼稚園はみなさん整ってますと聞いたので、セレモニースーツ買いました😆

はじめてのママリ🔰

着物とかそういうのでない限り、カッチリしすぎて浮くことはないと思います☺️

私立のお受験ない系の園ですが、よほどじゃないと浮くことはないですよ!
昨年親1人参加だったのもあって、総柄シャツ+チノパンロールアップ、靴下も派手な感じの50代くらいの男性は浮いてましたが、他はそんな浮いてるとかなかったです🙂

ゴルゴンゾーラ

フォーマルやスーツがほとんどで着物の方は2〜3人、今風の少しカジュアルでおしゃれな格好の人も数人いました!
むしろラフに行くよりかっちりして行った方が無難かなと思います☺️
私は浮きたくなかったのでスーツで行きました!