※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei
ココロ・悩み

明日の保育園の給食について、旦那とのコミュニケーションで不満があります。朝の忙しい時間に電話するのが難しいと感じています。

明日、保育園に11時30分ごろ登園予定です。
給食を保育園で食べさせたいと思っていて、その旨メールを打ったのですが、しっくり来ず…。
旦那に読んでもらうと、「上から目線」と言われました。
色々考えるのも面倒になり、「明日電話してお願いする。」と言うと、「朝してよ」と言われモヤモヤしています。
給食の準備の関係上、9時ごろまでには連絡しないといけないのは分かっています。
早朝保育の時間は先生方も少なくて迷惑だろうし、8時〜9時の間。その時間帯は朝ごはんと離乳食と洗濯。下の子泣いてない隙に…と色々考えて、ちょっと電話が億劫なのは事実だったんですが、その言い方はちょっとなーと。
朝のばたばたする時間に自分のことしかしないし、上の子の病院関係だってノータッチ。
それなのに「朝してよ」て。上から目線はどっちだー!!

コメント

じゅんぴ

電話を旦那にさせたらいいんじゃないですか?
うちは面倒な時はそうしてもらってます!
だってそっちは自分のことしかしてないよね?って感じなので💦

• mei

mei

その手が…!!
    出かけるときも何も準備しないし、ご飯も食べるだけ、なので、バタバタ感もわかってないのかもしれません…!!腹が立つ!

• 4月6日