※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

慣らし保育で心配なこと:偏食の子で来週から給食あり。

みなさん慣らし保育どうでしたか?

いまは午前お迎えですが
来週からは給食があります。

偏食な子なので親のわたしがすごく心配してます。

コメント

すぅ

私の所は午前だけですが給食食べて帰宅です🙋‍♀️
全然偏食じゃなく、慣らし保育2日目までは普通に完食してたのに、ここ2日は全然食べてないみたいです😅
なんなら好物のうどんすら食べてないって言われました💦
今まで朝寝してたので眠たくて食べてないだけなのかな?と思っていたのですが帰宅後は普通に元気なので何で食べないのか謎です🤔💭

ママリ

偏食の子でも周りの子が食べる刺激にやられて一緒になって意外と完食して来ますよ🫶🏼

まーちゃん

慣らし保育中に発熱してお休みしました。
その後も給食を食べず、ミルクも飲まずで全然すすまず…
慣らし保育中に丸々1日いたことがなく、私の職場復帰の日になってしまいました。(最長9:00〜13:30)
その日が初めて(しかも7:30〜18:00)の1日保育でした。
こんなにかかることがあるのかとびっくりしたのと同時に、育休最終日まで伸ばして良かったなと思いました😇

現在慣らし保育中です☺️
昨日からお昼ご飯が始まり、1日目はちょこっとしか食べなかったみたいですが今日は完食して嫌いな野菜も食べれてたみたいです✨
案外周りのお友達の真似して食べるかもしれませんよ😊😊

ぽん

今日で慣らし保育終わって明日から通常保育です!
うちは転園なので慣らしは短いですが、他のお子さんはまだ給食までの子もいますね!

ちなみに息子は家では偏食少食でうどん2〜3本しか食べないですが、保育園の給食はおかわりまで完食してるそうです。
周りの子から刺激って大事なんだなと思わされてます!