※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chan😮‍💨
妊娠・出産

切迫早産で入院中。お腹が張ると上半身が熱くなり、息苦しくなる感じがする。張りが収まると症状も収まる。下腹部痛や腰痛はないが、気になる症状。リトドリン点滴の副作用か?

現在切迫早産で入院中なのですが、
お腹がキューーっと張ると、同時に
上半身があつーくほてってきて、
喉もキューっと苦しくなるような?
感じがあります🥺
お腹の張りが落ち着くと、この症状も落ち着くんです😂
このような症状がある方いますか…?
下腹部痛や腰痛は全くないんですが
この現象がなんなのか気になって😂😂
リトドリン点滴の副作用…?とかなんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も切迫早産で入院してました。

点滴の副作用きついですよね…
息苦しいようなドキドキする感じが常にあり、首を絞められる?ような感覚があったのを覚えてます。

あまりにも気つければナースコールすると良いと思います!出産直前になると吐き気や胃のムカつきが起こる人もいるみたいなので!

• chan😮‍💨

chan😮‍💨

これってリトドリン点滴の副作用なんですか!?😳てっきりお腹の張りが強すぎて起きているのかと思ってました…🥺
    寝ている時や、急にぶわ〜っと暑くなってくる時もあります😭看護師さんに話してみます😭

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぶわ〜と熱くなるのはおそらく動悸のせいだと思います!

首の辺りがキューっとなるのは点滴だけでなく、お腹の張りの影響もあると思います!張りすぎると痛くて息止めたりしてました🥺

• 4月6日
  • chan😮‍💨

chan😮‍💨

そうなんですね😳😳
    助かりました!ありがとうございます❣️看護師さんに話してみます!!

• 4月6日