※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

朝食の準備で悩んでいます。離乳食後の授乳のタイミングや朝食の流れ、食事内容を教えてください。現在はバナナオートミールとヨーグルトをあげています。

離乳食3回食になり朝食はじめましたがよく分かりません💦
今まで朝起きたらすぐ授乳してましたが離乳食になると準備に時間がかかるし、、、
今は起きてすぐ授乳して30分後くらいに離乳食してますが朝だからか食べが悪くて、、、🤔
ただ夜に18時半授乳が最後になるのでわたしの🥧もカチカチで先に授乳したいと思いますがこれも収まっていきますかね?

皆さんの起床から朝食までの流れや時間教えていただきたいです。
あと、食べてるものも良ければ教えてください🍴

今はバナナオートミールとヨーグルトあげてます!

コメント

mamari

娘が9ヶ月で3回食始めてすぐの頃は、
7時〜8時頃 起床・授乳
9時頃 離乳食
でした💡
夜は20時台が最終授乳で朝まで寝てましたが、ずいぶん前から差し乳になってたので朝も特に張らなかったです。

朝食では、食パン6枚切り1枚(耳なし)・バナナ・具沢山の野菜スープ・ヨーグルトに+1品副菜つけるかつけないかが主でした💡
(たまに食パン・ヨーグルトが白米・納豆です)

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます!✨
    授乳してからしばらくして離乳食ですね!一緒に食べてましたか?
    始めてすぐの頃からだんだんリズムも変えてらっしゃるのですか?
    朝食もモリモリ食べてくれるのですね♥️栄養バランスも考えられててすごいです😭✨

• 4月7日
まま

うちは起きてすぐ授乳しないで、離乳食にしちゃってます!
最初はパイ辛かったですが、体が慣れてきて大丈夫になってきました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    そうなんですね!離乳食→授乳ですか?
    離乳食を準備してる間は遊んで待ってますか?
    あとお母さんも一緒に食べてますか?
    色々聞いてすみません😣
    🥧も慣れてくるんですね!

• 4月7日
  • まま

まま

離乳食のあと授乳しないです!
    欲しがったり出かける予定があれば10時ごろに授乳する時もありますが、昼の離乳食まで結構保ちます😊

上の子がいるので一気に3人で食べちゃってます🤣
    でも全くゆっくりはできないですね、、笑

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

授乳しないんですね!離乳食しっかり食べてるんですね🥺
    ✨えらい✨
    ちなみに🥧はもう寝る前だけとかですか?
    そうですよね、、笑
    わたしはイメージしてた一緒に朝食と違って、まだ1人なのにゆったり食べれません笑

• 4月7日
  • まま

まま

午前中あげるときもあれば夕方あげる時もあって、あとは寝る前に一回飲むので最低でも1日2回か3回です!

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

日によるのですね!☺️
    お二人目で同じ月齢で大変参考になります!色々教えて頂きありがとうございます!✨

• 4月7日
  • まま

まま

1人目の時は、毎日決まった時間帯に決まった回数!って思ってましたが、大人でもお腹空いてる日と空いてない日もあるから、本人のペースで食事時間は決めてパイはバラバラになっちゃいました🤣

あとは、外食してゆっくり食べたいから先におっぱい飲んで!とかありますよ、、笑

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!そんな風にゆるく子育て慣れていきたいです🥺
    おっぱいで泣かないので余計分からなくて💦
    でも飲ませたらめちゃ飲むし🤔ご飯足りてないのかな?とか難しいです笑
    ゆるく頑張ります✨

• 4月7日