※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん♪
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがズリバイができず、おすわりもまだ支えなしでは座れない状況。成長に個人差はあるが、気になるとのこと。寝返りはできるが発展が遅い。

7ヶ月になったばかりの赤ちゃんがいます。
未だにズリバイが出来ずゴロンゴロンと寝返りで少し移動している程度です。
基本的にあまり動きません。

おすわりも背中が丸まってしまい支え無しでは座れません。
体は6ヶ月の時点で9㎏を越えていてどっしりしています。

成長は個人差があるのは分かりますがなかなかズリバイが出来ない息子に少しやきもきしてしまいます。

寝返りは4ヶ月、寝返り返りは5ヶ月半で出来たのにそこから発展しないのが気になっています。

コメント

ゆーたん3

うちの子もまだハイハイできないですよ。
最近やっとはズリバイできるようになってきました。
座るのも背中曲がってよく倒れてます。
旦那のお母さんに聞いたら旦那が遅かったから気にしないで平気だよって言われました。
うちの子も大きいので体が思いのかもしれませんが今一生懸命動いてます。
あせらなくていいと思いますよ。私もはじめはかなりあせってました。でも私があせっても子供が頑張ることなので子供をみて応援しています。

チビたんママ

うちは5ヶ月過ぎましたが未だに寝返りできないですよ!
個人差があるし、横向いたりなにか変わった姿勢をするような時は頑張れーって応援してます✨
個人差はあるからと思いますが周りができていると、焦ったり大丈夫かな⁇って思いますよね!
息子くんの成長タイミングもあるのでゆっくり見守っていくのもいいかもですね✨

yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

うちの子は寝返り嫌いで10ヶ月までしませんでした(⌒-⌒; )
うつぶせ状態か嫌いみたいでした💦

なのでズリバイは見たことがありません笑

はいはいも11ヶ月から、、

そんな息子も今は手を引けば歩いているし、機嫌がよければ自分でもいくらか歩いています☆

はなめがね

友人の子は、同じ8ヶ月でもズリバイやハイハイせずにつかまり立ちしました!
別の友人の子は5ヶ月でズリバイ→ハイハイして8ヶ月のいまはつたい歩きでスイスイで、ローテーブルに登ったりするそうです(^_^;)

うちの娘は四つん這いで前後にユサユサする動きをして1ヶ月くらいでズリバイするようになりました(^o^)

ヅーまま

うちの子は未だに首が座ってないので、寝返りだけでもとても、羨ましく思います♥
体重も6キロ無い、スローペースな子なので💦

小さい頃は個人差があるので、気にされなくても大丈夫だと思いますよ😃
もし、気になるようであれば検診の際に聞かれるといいと思います。
うちはがんがん聞いてます(笑)