※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳差育児でワンオペ、疲弊しています。子供たちとの時間を増やしたい。掃除もできず、常に追われている。夫との会話もなく、悩んでいます。

朝から寝るまでワンオペ、2人育児、2歳差育児してます。

自分のキャパオーバーすぎて毎日疲弊してます、身も心も

上の子ともっと遊んであげたい
下の子とももっと触れ合いたい
全部中途半端
掃除なんて全然できてなくて家の中汚い
常に何かに追われている
自分に余裕がなくて上の子に強い口調で話してしまう

2人育児ってこんな感じですか

夫が帰ってくる前に倒れるように寝る毎日で
大人と全然話してないです

いつ慣れるんだろう、常に悶々としてる。

コメント

sakura❁¨̮ゆるダイエット部

同じです!上の子5歳ですが、怒ってばかりで、寝かしつけた後ごめんね…って反省するんですけど、いざまた1日始まると怒ってしまいます😭ほんとはゆっくり遊んであげたいのにあんまり遊べず下の子にかかりきりです💦主人の帰りが遅いのでやはり私も疲れきって少し話したら先に寝室へ行くので夫婦の会話の時間が少なくて寂しいです。

ストレスを溜めすぎると爆発するタイプなので、何か日々発散出来るものを探しています🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まったく同じですね…この悶々とした感じ、ストレス溜めたままじゃダメですね。。
    とりあえずネイルと整体は許可取りをして予約しました。笑
    でもきっと満たされないんだろうなぁ〜

• 4月7日
はじめてのママリ🔰

同じでしたー💦
うちも2歳差で3人いて下2人は年子の4人の母です。
全然相手してあげられなくて毎日反省です💧
旦那いないと怒鳴り散らしてしまいますね💧
仕事復帰して、大人と会話できるようになって少し落ち着きましたが、家はすぐぐちゃぐちゃになるしうるさいしごはん食べないしほんと無理です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4人もお子さんいたら手回らないですよね😨すごいです…
    自分が数人いたらどれだけラクか。。
    わかります、上の子も食べないので今日の夕飯怒っちゃいました。。そして自己嫌悪…
    ほんと無理ですよね!!😂

• 4月7日