※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
お出かけ

わたしは犬を飼ったことがなく、ワンちゃんのことでお聞きしたいです。…

わたしは犬を飼ったことがなく、
ワンちゃんのことでお聞きしたいです。

友人がビーグルを飼っています。
友人は子供がいないのでいつも子持ちの私に合わせて
1時間近く電車を乗り継ぎ近所まで来てくれます…
毎度は申し訳なくおもいまして…

とはいえ、3歳児と0歳児を連れているので、
ドッグランのある大きな公園とかで
ピクニック的なものはどうかと聞いてみると
それはちょっと大変、厳しいとのことでした💦

友人は基本的にリードを着けたくない?みたいで
以前もドッグラン付きの囲いのあるコテージを探して泊まったり、川でBBQをしたときも基本的に抱っこしていた感じです。

遊び盛りのワンちゃんとのお出かけはどのような所がわんちゃん、飼い主にとっても嬉しいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まずリードをつけないならどこにも行けないですね😅ペットカートに乗せるか抱っこしかないです。
リードつけない理由が気になります

沢山の犬がいるドッグランだと犬慣れ人馴れしてなくて、吠えたり噛んだりするのを制御するのが大変とかかもしれないですし。子供が触ったりした時に噛まないか気掛かりだったり🤔

ビーグルだとがっしりしてるので長時間抱っこは飼い主も疲れるし、リードつけないならドッグランくらいしかないと思います💦

• のん

のん

リードをつけない理由があまりわからなくて、、、わんちゃんも我が子同然だときくので、我が子だとしたら縛り付けたくない?とかかなぁと解釈していました💦

ドッグランは犬同士仲良くならないし苦手っぽくて楽しそうじゃないからあまり連れて行かないと以前話していました。
    上の子が生後半年の時からわんちゃんと会っていて赤ちゃんには本当に何もしないこで子どもに危害があるとかはお互い心配ないんです🥲

まさしくお出かけするとほぼ抱っこなので15キロくらいあるから疲れるみたいです💦リードつけてもうろうろするくらいなので大丈夫なのではと思っているのですが素人なのでなんとも言えずでした💦

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと抱っこって本当に疲れるんですよね😅うちのは5キロですが、抱っこだと腕プルプルしちゃいます😂

犬慣れしてないならドッグランはストレスだし、本気の喧嘩に発展したら大事なので避けてるのかもしれないですね。
    犬慣れしてない子ドッグラン連れてくのは飼い主も気がきじゃないです😂

普段大人しくても激変しない可能性はゼロじゃないです。子供だと小さいからと強気になる可能性は十分あるので、それは念頭においておいたほうが良いです💦

お友達は犬連れで遊ぶことを求めてなさそうなので、ワンチャンはお留守番でいいと思います😌

• 4月6日
  • のん

のん

見ていても辛そうなので素人の私はなんでリード付けておろさないのー!といつも疑問です😂💦

散歩もほぼしないと言っていたのでおそらく犬慣れはしておらずその理由だと思います🥹

愛犬家様のご意見本当に助かります💦🙇🏻‍♀️子どもが落ち着くまで友人に甘えさせてもらおうかと思います!
    ご親切にありがとうございます🙇🏻‍♀️🤍

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

ワンちゃんも一緒に遊ばないといけないんですか?

私だったら自分の子供以外は
なるべく小さい子との触れ合いは嫌なので
犬を連れてくってならないです🥺

噛んだりとかはしないですが、
小さい子だとどんなことするかわからないので、
下手に触られて犬が怒って
噛みついたりトラブル避けたいってなります🥲

• のん

のん

いつもワンちゃんのことを気にしてカメラを見ていたり早く帰ったりしているので、状況次第で連れてこれるのならなぁと思いまして…

上の子が生後半年の時からわんちゃんと会っていて赤ちゃんには本当に何もしないこで子どもに危害があるとかはお互い心配ないんです🥲
    たしかに、子供側が危害加える可能性も完全には否定出来ないですね💦🙇🏻‍♀️

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

わたしではなく妹ですが、子どもとは犬を会わせたくないと言っています。どう考えても子ども側が悪かったとしても、噛み付いたり怪我をさせてしまったら犬のせいにされますし、子どもに勝手に触られるのが嫌だそうです。

• のん

のん

たしかに、子ども側が悪いのにわんちゃんのせいにするのはどうかと思いますね💦🙇🏻‍♀️

• 4月6日
うさぎ🔰

リードをつけたくない、何かトラウマ的な事があったのですかね?
うちの子の場合、リードで散歩中ペロっと舐めた土から感染症になり、その日のうちの40度越えの高熱が出て生死彷徨った事があります。
流石に回復した直後散歩行くのが恐怖になりました。

愛犬とはプール付きのホテルに泊まった事あります。
ワンコもノーリードだし、子供も一緒に遊んでる子もいました。