※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
子育て・グッズ

保育園でMサイズのオムツを使っている3歳児がいて驚いた。明日はしっかり持っていく。

12.7kg Mサイズのオムツ使ってる子とかいますか…??
衝撃だったので聞いてください😂💦

通ってる保育園が0~2歳児クラスは布オムツ(リース)なのですが、今年度上の子が3歳児クラスに上がり、トイトレ完了してない子は紙オムツになると言われていましたが、園に置くオムツの枚数など指定がないためとりあえず初日に多く持っていったら案外使われず、油断していたら今日の分が足りなくなったようでした🫣💦

そしたらまさかで、保育園から帰ってきた3歳の上の子が、下の子用に園に置いてたオムツ(マミポコのMサイズ)履いてました😳
慣らし保育中の下の子のロッカーに、下の子用のオムツ置いてたのでそれを先生方が連絡取ってくださって使ってみたら履けた〜って感じかと思うのですが…
Mサイズ…まだ履けたんだ……と😅

そんなことある!?とびっくりでした💦
明日はしっかりオムツ持っていきます🙏

コメント

ママん

使ってはないですけど履けますよ😂
先日上の子の確認したら下の子のを履いていて旦那に間違いを指摘したばかりです笑
本人に聞いたらきつくないよ〜履けると言ってました😂

• S

S

そうなんですね😂
    うちでもLとM間違えそうになる時あります笑
    きつくもないんですね!!うちの子もしれっと履いてたので全然違和感なかったのですが、下の子の名前デカデカと書いてあって気づきました😂

• 4月6日
ママリン

最近13kgなったばかりの3歳です。前にマミーポコMサイズ間違って買っていまだに履けてます😸買ってしばらく気付いてなく気付いた時は驚きましたが全然きつくなさそうです。うちの子太もも細めなのでお兄さんパンツも80か90です。

• S

S

13kg💡間違いに気づかない自然に履いてたんですね😂
    うちの子も違和感なくて、下の子の名前書いてあるので気づきました…笑
    普通に履ける感じならMの方が安いし…………いっそしばらくM履かせてしまうか…??笑

• 4月6日
  • S

S

うちの子もお兄さんパンツ90履かせてます😂

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

うちの子ちょうど12キロですが、マミーポコのMならはいります!
グーンとかだとはいらないですが。
マミーポコパンツ大きめだと思います。

• S

S

マミポコやっぱり謳い文句通り大きめなんですね👍
    ムーニーから単価抑えるためにまだ最近変えたばかりで…笑
    一応12kgまでになってるし超えてたのでLだろうと思ってました😂

グーン試した時は確かに小さかったです💫

• 4月6日
ともも

上の子、105cm/15.3kgでマミポコのM入ります…
この前ふざけて下の子のヤツ履いてみた時に判明しました。

• S

S

えっー😂😂😂💦
    体型にもよるのかもですが、15kg超えても履けちゃうんですね🤣すごい 🤣!!
    貴重な情報ありがとうございます!!笑

• 4月7日