※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
家族・旦那

みなさん、自分のケアどうしてますか?うちは単身赴任でパパがいない週末…

みなさん、自分のケアどうしてますか?
うちは単身赴任でパパがいない週末があります。なので帰宅できるときはマッサージに行っていますが、月に1回か2回だけ、2時間、娘と離れます。それ以外は基本ワンオペです。パパがいるなら家族の時間をとりたいので、やっぱりこれ以上1人になるのは難しいです。
でも慢性的な披露がとれなくて、辛くなってきました。
今日も本屋さんで少しでも楽になりたくて、しんどい心を癒してくれる本を探しましたが、「こうあるべき」みたいな表現を見るだけで参ってしまい、帰り道泣いてしまいました。。
娘は可愛いし、パパも仕事がんばってるし、両親は遠方だし、、頼れるひとがいなくて、辛くなります。。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供達が寝た後のみですね…
夫と合う休みがないので1人の時間は基本的にないです。
子供たちが寝た後は夫婦の時間で2人で話したりテレビ見たりが多いです!😭
その時間にストレッチしたり、脱毛器使ったりはあります☺️
あと半年に一回くらいは平日仕事ズル休みして家でだらけたり、あそびにいったりはしてます!!

ワンオペフルタイム
基本娘と寝落ちなので
ほぼ時間はありません(笑)
休みは家のことやってあっという間に2日終わります。笑
寝ればなんとかなると思ってます😂

でもまだ夜泣きの時間もありますでしょうし
帰ってきた時だけでも甘えましょう!

以前転勤族でした。親も頼れず。主人がいる時は家族の時間が欲しいので
自分のリフレッシュは仕事の有給や半休取ったりしてます!
しんどすぎて転勤族から夫が転職してくれました😇

自分のケアという概念がなかったです笑
You Tubeでストレッチとか結構あるので
試してみてください😌

はじめてのママリ🔰

仕事復帰前は産後ケアを利用してました!

託児もついていたのでそこに預けて、1〜2時間ほどマッサージやアロマエステを受けてました☺️